☆☆ゴンベ・デネコ・イーブイの毎日☆☆

ゴンベ(♂)デネコ(♀)イーブイ(♂)の育児と、家事&仕事に奮闘する日々を気ままに綴っていきたい…

入園式

2016年04月11日 | イーブイ


今日はりょーぺいの幼稚園入園式でした。年中さんからの入園。

あっくんと遥を登校させたら、身支度をして三人で幼稚園へ。

担任の先生も、前にも遥が年中のときにお世話になった先生(*^^*)
あのとき先生は初任で、ガッチガチに緊張してて見ている保護者のほうにもそれが伝わり一緒にドキドキしました。

今日はそんな先生がもう5年目となり、中堅どころとなり、りょーぺいの成長よりもむしろ先生を見てウルウルきてしまった私(笑)

きっと10ちょい年下の先生。
ついつい母目線になってしまう(^^;;



もう幼稚園に行くのが待ちきれなくて仕方がなかったりょーぺい。

お名前呼びの返事も元気よくできました。ホッとする~~。



まだ制服もブカブカではあるけれど、ちょっと離れてる間に、中に着ているシャツが全部はみ出ていたみたいで、音楽に合わせてお遊戯室に入場してきたらもうすでにだらしなかった…(^◇^;)



明日から楽しいことがいっぱい。
どんな園生活になるかな。

明日はママは連れて行くだけよ、あとは1人でお友達と先生と遊んできてねと話すと…

しばらく考えたのち
「どこに行けばいいのか、りょーへい、分からん」
とのこと。

お部屋までは朝ママもついて行ってあげるから大丈夫…と言ったら納得?安心?した様子。

慣れてきたら門のところでバイバイなんだけど、それも小学校高学年以上なら任せてもいいという決まりになってるので、早くあっくんに連れて行ってもらえるようになると超楽だなー( ´ ▽ ` )

さっそくパパからは「暇人♪♪」と言われ…
ちょっと自分のことを考える時間を作ろうと思います!(ダラダラ…しない!きっと!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2016-04-12 13:57:43
ママもいい笑顔!やっぱり童顔だねぇ
ぐっち (dalemama)
2016-04-22 15:12:38
いつになったら大人っぽくなれるのか…

大人っぽいを経験せずに、小さいオバさんになりそうです(笑)

コメントを投稿