ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ジャングル化

2017-06-28 18:18:35 | うちのワンコ
リカさんのオリーブの木がいまいち元気が無いので、心配ですが・・・



それとは対極的に添え物のハーブ達が元気過ぎて、エライ事になってます。
休日に雨続きなのと、再発したアトピー皮膚炎に悩まされ、しばし外に出てないわずかな期間にあっという間にジャングル化してます。


放置されてたラピュタ状態ですね・・・

最近猫同士の縄張り争いに負けたのか、あの白い墓守ニャンコも来なくなり、徐々に大家族化しているスズメの軍団にツンツンと突っつかれている毎日。
ごめんよ~、落ち着いたらサッパリさせるからね。
なんだか弱々しいリカさんの木、梅雨に負けずにがんばれ~







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ドブロヴニク旅行記 24】... | トップ | 訪問者 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みなみママ)
2017-06-29 10:29:39
まずは リカさんママ、体調大丈夫ですか?
ご無理をされませんようにご自愛くださいね。
心配です(T^T)



さて、ジャングル(^^;
いえいえ、ハーブが蔓延るガーデンと化していますね(笑)
きっとリカさん曰く
『食べられないハーブ達め~』って
聞こえてくるようです(*^^*)



オリーブの木が元気復活することを祈りつつ かろうじてウサギさん達がキリン君に替わりシモベを担ってる姿(笑)

これからも見守らせてくださいね☆
みなみママ様へ (りか)
2017-06-29 22:42:11
年々、イロイロアレコレ故障が発生してくるものですね・・・

リカさん、雑草は食べるクセにハーブはお好みでは無かったみたいなので、キーッとなっているかもしれませんね。

とりあえず、置物も含めていろんな動物達がウロチョロしているので、寂しくは無いかと。

こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-07-14 12:20:32
蒸し暑い日が続きますが
体調は大丈夫でしょうか?

私のまことに身勝手わがままな気持ちで申し訳ありませんが
最近、更新されていないので
寂しくもあり 心配でもあります。


便りがないのは元気な証拠?(^_^;)
と これまた勝手に思い込みながら
リカさんママのご活躍をお祈りしてます☆



あっ けしてストーカーじゃないので(笑)
ご安心ください。



お邪魔しました
m(__)m
みなみママ様へ (りか)
2017-07-14 21:32:33
ご無沙汰しております・・・
カユカユは相変わらずですが、小康状態を保っている状態です。
ご心配おかけしてすみません。
更新が滞っているのは、ズバリ”ネタ無し”が理由です。
ペットがいない生活というのは、単調なものなんだなぁと近頃実感してます。
我が家の庭にやってくる動物達もそこそこ個性有るコ達が多いので、書きたいところですが、中々シャッターチャンスに恵まれずチャンスを伺っているところです。
ありがとうございます(*^^*) (みなみママ)
2017-07-15 02:19:27
ご返信ありがとうございますm(__)m


本当にあまりご無理をされませんように。。。。



リカさんママのペットのいない生活、
対照的ではありますが今の自分は みなみと
ウサギとファンシーラットの兄弟という
プチムツゴロウさん生活で
まさしく いきものがかり状態で
てんやわんやしておりますが
バタバタさせてもらっているほうがいいのかなと 貧乏暇なしで頑張っています。

それでは またネタ待ち楽しみにしてます。
お体ご自愛くださいm(__)m


(^_^)/
お久しぶりです (パオンママ)
2017-07-18 17:11:39
ラピュタの発想素敵です!
オリーブは、山形では越冬出来ないだろうな…。
パオンママ様へ (りか)
2017-07-19 20:32:39
ごめんなさい・・・
コメント見落としていました。
本当に収拾がつかないくらいに茂ってます。
抜いても切っても雨が降ったらボーボーに。
オリーブは去年の冬は鉢植えだったのでビニール袋被せてました。
山形ほどは雪は降らないだろうけど、霜柱に結構やられちゃうんですよね。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。