ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドブロヴニク旅行記 23】 初体験

2017-06-10 22:08:58 | 旅行(ドブロヴニク2017)
7:25ドブロヴニク発フランクフルト行
帰りは乗り継ぎ1回だけなので大分気が楽です。

機内では朝食替わり?のかわいいおやつボックスが配られました。

中はビスコッティとヨーグルト
美味しかったですが、クロアチア航空の機内で出てくるものは喉が渇く系が多いみたいですね。

で、ウトウトしていたら、あっという間にフランクフルトに着いてました。
まだ9時半。
次の大阪行きが13:20発。
長いの~
まあ、トルコ航空だったらイスタンブールで12時間待ちだったので、マシな方ですよね。

行きと同じくセキュリティチェックを受け、(今度は小部屋検査は免れ)無事無罪放免。
免税店も行きに見飽きているので、さらーとだけ見、せっかくドイツに来たんだし、大昔にドイツに行った時は食べられなかったよな~とプレッツェルを買って早々ゲート前へ。
ゲート番号はまだ出てなかったですが、今度はルフトハンザアプリを信じて案内に従いました。
早めに行って良かったです。
ゲート近くにはあまり席が無いんです。
そして窓際のテーブル席は争奪戦。




飛行機も良く見えるし、パソコン等を使われる方には便利ですね。
と呑気にお菓子広げてくつろいでましたが、なんだか異様に人が多いような。
座れない人達がもうゲート前に並び出したのですが、その列がすごくてすでに隣のゲートまで。
こんなに乗れるの?
と若干不安に思っていたら、続けざまに乗客の呼び出しが。
そしてカウンターで何やらゴニョゴニョ。

と、しばらくして日本人の男性職員がアナウンス。
”LH740便でオーバーブッキングが発生いたしましたことをお知らせいたします!”
なんですとーっ!
幸いというか、今まで一度も遭遇したことなかったんです。
この時はプレミアムエコノミー席の人で普通席へ変更してもらえる人を募ってました。
結果どうなったかは分かりませんでしたが、機内最後尾で普通、席が無いところに座っている人がいたので、なんとか無理矢理にでも全員乗せてくれたのかな?
どっかの航空会社のようなことにならなくて良かったです。

毎度のことですが、帰りの便は和風のカツカレーを食した後は爆睡。
フライト時間も席の狭さにも打ち勝つ眠気。
弾丸旅行でもそれなりに充実した旅でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

0
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ドブロヴニク旅行記 22】 ... | トップ | 【ドブロヴニク旅行記 24】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-06-11 17:26:47
本当に可愛らしい ☆おやつボックス☆
ヨーグルトが入ってるなんて やっぱりオシャレですね~(*^^*)



本場のプレッツェルは美味しかったですか~?
いいな
いいな

ひたすら羨ましい(笑)



兎に角 無事に帰って来られてよかった よかった。


もし 次なる海外旅行へ行かれるのなら
どこがいいですか?


私は リカさんママの行かれた ドバイへ行きたいです。
こちらで拝見させてもらい
めちゃくちゃセレブ感を醸したしている国。。。

夢のまた夢ですが 夢はでかいほーがいい(笑) てことです。


m(__)m
みなみママ様へ (りか)
2017-06-11 18:09:15
プレッツェルも美味しかったですが、やっぱりビールもいりますね~
これもまた喉乾く・・・

ドバイはアラビアンな雰囲気が好きです。
たぶんもっと色々なものができていて、すごく変わっていそうなので、もう一度どうなったか見に行きたいですね。
ドバイランドもまだできていなかったし。
行きたい所が有り過ぎて困ります。
でも最近都会は物騒なので、辺鄙な所を選びそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。