ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

何もできない

2016-10-18 21:14:35 | うちのワンコ
相変わらず大きな声では鳴きますが・・・
今日はゴハンをほとんど食べませんでした。
いつもオヤツで食べる量のお肉とミルクとお水だけ。
ミルクも途中でいらないと・・・



ちょっとふっくらしかけていたお腹もまた骨が見えてきました。
ほんの1日で、こんなにゲッソリしてしまうなんて・・・
数日前まであんなにお腹を空かせていたのに、どこがどうなってしまったのでしょうか。
苦しさを楽にするには眠らせるしかないとのことなので、今までは2日続けて薬は飲ませなかったのですが、やむなく薬を飲ませてます。
相変わらず1時間おきには目覚ましますが、またうつらうつらするので、寝ている間は苦しくなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目は覚めた | トップ | 変わらないもの »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2016-10-18 23:21:02
大変な時に更新ありがとうございますm(__)m

写メのリカさん しんどいのでしょうが
そんな時でも カメラ目線で
なんだか幸せそうなお顔です。

どんな時も リカさんには飼い主さんとご家族の愛情が伝わっているはずです。
リカさん
リカさん
リカさん
私達に出来ることは願うだけです。
りかさん (ララのママ)
2016-10-19 01:35:31
本当にカメラ目線、シスターを見つめているのでしょう。
シスターやご家族に一緒にいてもらえるのが
りかさんにとって一番良いよね。甘えられる大好きな家族だもの。
手も離したくないよね。

毎日応援してます。見守っています。
Unknown (りか)
2016-10-19 20:27:58
食べる行為が疲れる様で、1回にほんのちょびっとしか食べれませんが、今日は食欲は上向きになってました。
お腹自体は空いているのかも。
でも、食べれないーというじれったさが今日は感じられました。
量が食べられない分、お肉とミルクで栄養補給。
有って良かった~
ララのママ様へ (りか)
2016-10-19 20:37:38
昨日、出勤するとき、目をパッチリ開けてじーっと見てたので、もしや帰ってくる時は、力尽きているかも・・・と。
ダル柄のバック持っている人を見ただけで、涙が溢れてきて、道すがら耐えるに大変でした。
昨夜は喘息発作が出る可能性があるので、厳禁なのですが、マスクをして2時間ほどお腹を撫でながら添い寝しました。
辛いですね (パオンママ)
2016-10-19 23:16:10
喋れない分、目が話しかけてきますものね。
私も、パオンが、食べれなくなってしまったときはどうしてよいかわからず、ブリーダーの知人に聞いたところ、注射器を持ってきてくれて、しばらくは、それで流動食を飲ませていました。今は、そばにだれかいてもらえるのが一番嬉しいのではないでしょうか…。アレルギー辛いでしょうが、頑張ってくださいね。
りかさんの苦しみが少しでも和らげばとお祈りしています。いい薬早く出るといいですね。
老犬用品も大分増えてきましたものね。
大変な中での更新、ありがとうございます。
見守らせてくださいね。応援しています。
パオンママ様へ (りか)
2016-10-20 20:44:39
励ましありがとうございます。
ウチのは目だけじゃなく、絶叫に近い吠え声で訴えかけてくるんです。
”どうにかしてー!なんで何もしてくれないの!”と必死な形相で。
何か有ってもどうにかしてくれると信頼してくれていたのは嬉しいですが、楽にしてあげることができない無力感。
液体は飲めるし、お肉も噛まなくていい状態のものなので、食べれそうな時にチョビチョビ食べさせてます。
あとは食道をうまいこと通って胃に送り込むことのみ。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。