ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドブロヴニク旅行記 5】飛行機3コめ

2017-04-13 22:40:29 | 旅行(ドブロヴニク2017)
さて、これから今回の旅の一番の山場というか心配だった乗り継ぎです。
次の出発時間は21:10。
ただしチェックインの締め切りは45分前。
20:25までに、飛行機降りて、入国審査受けて、荷物ピックアップして、それから今度は国内線のカウンターに行ってチェックイン&荷物を預けて・・・を完了せねばなりません。
何もトラブルが無ければ、十分に間に合うはずの時間は有るのですが。
飛行機が遅れたら・・・
荷物が出てこなかったら・・・
入国審査が混んでたら・・・
空港内で迷ったら・・・
何せ最終便。コレ乗れなかったら
心配はイロイロアレコレ尽きません。

クロアチア航空は36時間前からウェブチェックインできるので、とりあえず昨日日本でしたので、最悪の場合は体だけは乗れそうですが。
ということで、そそくさと飛行機を降り、脇目もふらず審査場を目指し入国したので、ザグレブの国際線の様子が全く記憶が無い・・・
覚えているのはなんとなく暗かったというだけ。
そして想像以上に小さかった。
だから迷いようも無い。
出口出たら、国内線カウンターまで1直線。
時間も時間だから人気も無い。
ヒマそうなカウンターのお姉さんに荷物を渡してホッと一息。

・・・のはずが、またセキュリティチェック。
しかも今回受けた中では一番厳しかったです。
そして国内線だからか英語じゃなく、??? の連発。
シューズぐらい英語で言ってくれてもいいのに。
しかも何か分からないけど、付箋みたいな試験紙で両手裏表、服、カバンをなぞっては、機械に入れてサンプルチェック。
身に覚えが無いけれど、ビーッとか言ったらどうしましょう?ってな感じでした。
おまけに服を持ち上げてお腹見せろと。(全員)
詰まっているのは肉だけですが・・・

っていうのを日本時間の午前3時頃にやってたんです。
ああ、しんど。
だから、飛行時間55分のフライトで爆睡してしまいました。
とりあえず、ドブロヴニクに着けそう、という安心感と疲労が一気にやってきた感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2017-04-15 19:19:36
ヒヤヒヤな飛行機乗り継ぎでしたね
(^_^;)


時差もあるので睡眠もままならない移動でお疲れ様でした。


セキュリティの厳しさは安心ですが
そんなとこまでお見せしないといけないのですね( ̄▽ ̄;)
私なら逆に何もないのに緊張して挙動不審になりそうです(笑)
みなみママ様へ (りか)
2017-04-15 21:27:56
ホントに怪しいものでなくても、挙動不審になりますよ。
比べると日本は甘々ですね。
昔は見るからに怪しそうな男性しかチェックされていなかったですが、最近は女性や一見無害そうな人が事件を起こすので、容赦ないです・・・
本当。。。 (kenとアビーのママ)
2017-04-16 01:23:30
大変そうですね〜。
おまけに時差もあり。。。
でも飛行機の中で爆睡は羨ましい。
私はいつもどんなに頑張っても30ぷんしか
機内では眠れません。

あれやこれやしながら8時間チョイ時間潰します。

挙動不審。。。わかる様な気がする。
本当何も悪い事してなくてもね。。。。
kenとアビーのママ様へ (りか)
2017-04-16 18:24:14
行きは全然寝れないんですけど、帰りは狭かろうが何だろうが爆睡ですね。
首をL字型にひん曲げて寝ていたみたいで、その後遺症を未だに引きずってます・・・。

予想外の事されると、オドオドしますよね。
脈拍図られたら、即不審人物認定されそうです。

コメントを投稿