こころとこころを結ぶ絵手紙

きっさ「ぽすと」を通じて出会った皆さんとの触れ合いを綴っています。「ぽすと」のホームページへはブックマークからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぽすとまつり

2010年11月21日 20時46分05秒 | 日記

心配した雨も降らず快晴。

5時に目覚め一人でえっちらおっちらあちこちで寄付してもらった品物を

運びました。朝から忙しい忙しい。

昨日決めたとおり英語の先生と旦那の歌から始めます。

バッチリ!

英語教室の皆さんも朝から集まって、昨日練習した英語の歌を歌います。

\\\

お客さんにも歌詞カードを配ってまるで歌声喫茶状態。

続いて小学4年生田原あやねちゃんの登場です。私の紹介で。

美空ひばりの曲を堂々と歌います。とても4年生とは思えない!

去年の夏祭りで見た時よりず~と大人っぽく、将来が楽しみですね。

あやねちゃんの後は島原さんの大正琴やはっちゃんの大道芸へと続きます。

広島市から駆けつけてくれたまつをえいじさんの似顔絵も大人気でした。

    

       

  

私も書いてもらいました。ひどくお疲れな、くたびれた顔をかわゆく書いてくれましたよ。

切り絵たかしさんも駆けつけてくれました。こちらは切り絵さんが切ったまつをえいじさん。

お互い似顔絵同士、特徴がありますね。もちろん手法は違いますが。

  

 

あ~ぁ、それにしても疲れましたわ。あっちに顔出し、こっちに顔出し

ぽすとに帰ってはコーヒー・モーニング・皿洗い。注文してたお弁当は遅いし

沢山頼み過ぎて余るし・・・etc・・・ホ~~ッ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい英語ソング | トップ | これ何? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました^^ (ちぇりー)
2010-11-21 23:33:42
 大盛況に終えましたね^^
手をつないだ皆様の輪の中に入れてもらって温かいぬくもりを 感じました^^

一画に舞台をセッティングされる演出など ただならぬ企画だと思ってますよ^^

第1歩。2歩と進んでおられます!
豪華な芸人が続々と 新市(原点)から発信して 応援して行きたいですね^^
 楽しかったですよ^^ 
 ありがとう ございました^^

滅多に会わない家族に疲れた? (coco81)
2010-11-22 10:34:03
そんなこと云うたら
罰が当たるゎ・・・・
ちぇりーさんへ (ミッチー)
2010-11-22 16:57:44
来年は花乱舞も出てもらいましょうか?(笑)

coco81さんへ (ミッチー)
2010-11-22 17:10:00
はぁ=~。あっちに顔出し、こっちに顔出し
して疲れたんですわ。娘はあっちこっち行って
遊んでると叱責するんですわ。疲れました。
ありがとうございました。 (zuzu)
2010-11-22 23:26:05
お疲れ様でございました。
写真を見ると、私はのんびりしてますねえ・・・・
 久しぶりに楽しいフリマでした。
(売れたしね)
 準備をしっかりしてくださったお陰よねえ、
感謝でございます。
zuzuさんへ (ミッチー)
2010-11-23 18:04:33
少しは売れましたか?それはよかった!
マイブックも沢山書けたでしょう?
又見せてね。私は最近持ち歩いてないので
余計書けません。どうしましょう?
フリマ (かじたん)
2010-11-25 22:02:33
大変お疲れ様でした。とても楽しかったです。

似顔絵がとても思い出になりました。

とても盛り沢山の企画をどうもありがとうございました。
かじたんへ (ミッチー)
2010-11-26 09:59:11
お疲れ様でした。少しは売れましたか?
次の時も参加してね!
参加してくれそうな人も物色しておいて
ください、パフォーマンスの人もいませんか?
ただしボランテェアでね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。