どんげなっちょっちゃろか日本語

面白いなぁと思ったものを書いてます載せてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャ収集4

2017-05-19 23:38:10 | 覚書
TBSドラマのカルテットの
最終回を見よったら、
元フォルダーの満島さんが、

 チャチャ

を使いよったもんで、
メモっちょこーっと。

 01松田さん:結構近いと思うんだけどなー。
 02満島さん:はい。
 03松田さん:建物の感じとか似てますよ。
 04満島さん:似てますね。
 05   :あ、あ、あ、あ!今、あれ?
 06   :ちゃちゃ。右。右。右右右。右!
 07松田さん:右?
 08満島さん:ほら!ほら!ちょ、ちょちょ、邪魔!
 09松田さん:あ、行き過ぎた。
 10満島さん:ちゃ。ねー、ちょっと。
 11   :あ、ほら!あ、あった!

このままやと何が何やら
全く分からんけんど、
松たか子さんがおらんく
なった後で、
松さんを探そうってなって、
松田さんがパソコンで
カチカチしながら、
街並みを検索しよるとこ。
その様子を満島さんは
横から見てる。
08行目の

 ちょちょ、邪魔!

っつうのは、あのー、
最近よく見る顔がシュッと
しまくっとる俳優さんが
横からなんかチャチャを
入れたのに対しての発話。

ドラマでこういう

 チャ(=違う)

なんていう言い方が
聞かれるのって、
めったにない気がする。
監督さんに、

 今なんて言った?
 はっきり言え!!

って怒られそうである。
まさか、台本に

 チャ

って書いてあったなんて
ことはないよなー。

このドラマ、最初は、
独特な雰囲気があって、
視聴者を選ぶ感じやなー、
思っとったけんど、
もたいさんの怪しさとか、
なんちゅうか、
映画っぽい感じとか、
毎回毎回見るのが
楽しみになってった~。


参考資料:TBSドラマ「カルテット」最終回(2017年3月22日放送)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GAGAMOJI | トップ | おむすびころりん1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

覚書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL