どんげなっちょっちゃろか日本語

面白いなぁと思ったものを書いてます載せてます!

GAGAMOJI

2017-05-18 23:19:29 | 日記
前にgagaのオフィシャルな
サイトでグッズを買ったお陰で、
定期的にお知らせメールを
頂けるんやけど、
2017年5月12日付けの
お知らせメールの件名に

 GAGAMOJI

とだけ書いてあった。
なんの迷惑メールやろか?
と最初は思ったけんど、
そういや最近、

 EMOJI

ってのが、なんか、
日本以外で使われ始めてる
っちゅうニュースを
見とったもんで、

 もしや?

と思った。

もちろん、外国の人は、

 EMOJI

なんて言われても、

 E+MOJI

っちゅう分析的な認識を
するとは限らない。
んだもんで、今んとこ、

 EMOJI

が全体として、
あの「絵文字」を意味する
と思っとるはず。

 EMOJI

が、「絵」と「文字」の
複合的な意味だってこと
くらいは気づいてるかも
しんね。その場合でも、

 EM+OJI
 EMO+JI

みたく分析して、
それぞれに勝手に意味を
くっつけたって別に
全然構わん。んでも、
こんな大スターが自分の
名前を前にくっつけて、

 MOJI

って言葉を発信したら、

 MOJI

が音と意味が一緒になって
分析され始めるんや
なかろうか。

日本語のEとMOJIが世界に
普及する日も近い!?

それはそうと、gagaさん、
シャウト的な声とか
めっちゃロックやし、
ロックとかポップとか
めっちゃ合う思うけんど、
もう少しだけ待って、
2枚目は1枚目の延長上の
ゴリゴリのピコピコの
ノリが聞きたかったなー、
思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマボール | トップ | チャ収集4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL