どんげなっちょっちゃろか日本語

面白いなぁと思ったものを書いてます載せてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Power

2017-07-07 23:36:23 | 日記
最近めっさ好きな曲が
たまたま、

 Power

っつう同じタイトル。
それだけのことw

一つは、Katy Perryの

 Power

で、アルバムの曲である。
このアルバム、
まずジャケットがグロい。
女子同士のキスやったけな、
そんな内容の曲とか出して、
ちこっと社会派な
ポップロックシンガーと
思っていたら、
今やもう大大大スター!!
しかもこのグロさ。
リアーナとかもマジで
よりドーピーになったし、
ここ十年弱のドレイクの
影響はかなり大きい。

ところで、Katyの

 Power

は、何がいいかっつうと、
サックスの80年代的な
響きを聞かせ、

 うお、こんな感じかい!

と思わせておいて、
いきなり、

 ドドドドドドドドドドドドドドドド

と変態的にドラムを
長めに入れるところ。
歌自体に、別にそんげ
華やかさがあるわけでは
ないけんど、クセになる。

もう一つは、Little Mixの

 Power

で、これもアルバムの曲。
あ、最近シングルカット
されたみたい。
このグループは特に
よく知らんのやけど、
黒い感じのコテコテ
ガールズグループが
聞きてーなー思って、
ネットをプンラプンラ
しよったら見つけた。
調べてみると、
Xファクターあがりなので、
その界隈では、
有名なんやろな。

何がいいかっつうと、
イントロのギターの感じ。
なんか、2000年付近の
クレオパトラとか
サマンサマンバとかの
UKのR&Bを思い出して、
初期のStargate作品を
また引っ張り出して
聞きたくなる感じ。
当時の、

 Stargate Remix

は、かなりはまって
色々落とした覚えがある。
もちろんイントロからの
迫力ある歌い出しも好き。
こういう唸る感じ、
てっげ好き!!


参考資料:
Little Mix "Power"
<https://www.youtube.com/watch?v=Dw8B1q1tKgs&t=176s>(2017年7月7日アクセス)
Wikipedia "Little Mix"
<https://en.wikipedia.org/wiki/Little_Mix>(2017年7月7日アクセス)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油津 | トップ | プリっと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL