泥子のブログ

南房総の山里や海の風景、
そして日々の出来事を綴ってゆきます。

カルガモの親子^^

2017-06-27 20:55:53 | 
野房(のぼう)海岸で貝拾いはさっぱりでしたけど、
カルガモさんの親子に出会えましたよ^^
海に入ったり岩場に上がったりしてました。
上空で鳶が旋回してたり、
斜面で雛が転げ落ちたりましたのでハラハラしましたけど、
最後は急斜面の岩場を登り切って無事家に帰りました。
ちょうど私が登って帰る通り道なのだったのですけど、
驚かしては可愛そうなのでじっと待ってました。
こんなのが撮れたのもやっぱり小さなコンデジでも持ち歩いていたからこそ、ですな(^O^)



以下、時間順です。










私が見えたのか、また海に戻りました。












いよいよ急斜面に向かいます。


ここで何羽かコロコロと落ちましたがくじけずに登ってきました。




凄いところですけどね。


無事を確認しているのでしょうか。






ふ~、やれやれ^^


で、貝はこれだけ(~_~;)


これもお持ち帰り^^








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいほど可愛い (あい)
2017-06-27 21:50:42
ま、ま、まあ!
なんて可愛いのでしょう!
鳶も
「食べたいほど可愛い」
と思ってるのかしら。
みんな、みんな、無事に育ってほしいですねえ!
Unknown (泥子)
2017-06-27 22:14:23
可愛いでしょう^^
今日はこれ観て最高にハッピーでした。
それにしましてもそうですね。
無事に大きくなってもらいたいですね^^
Unknown (じゅん)
2017-06-28 13:09:26
一連の流れと、コメントにハラハラドキドキしながら読みいりました。なんて、けなげな親子でしょうね。
感動しましたね。とても素敵なストリーでした。
Unknown (じゅん)
2017-06-28 13:09:46
一連の流れと、コメントにハラハラドキドキしながら読みいりました。なんて、けなげな親子でしょうね。
感動しましたね。とても素敵なストリーでした。
Unknown (泥子)
2017-06-28 15:33:30
特に海に出てから岩場の向こうに行ってみえなくなった時に、上空に鳶が現れましてずっと旋回し、ときおりそっちに舞い降りて行きましたが、それがいちばん心配でした。
でもまァ無事でしたからホッとしました^^

コメントを投稿