泥子のブログ

南房総の山里や海の風景、
そして日々の出来事を綴ってゆきます。

生命力に感謝~キュウリとトマト

2016-10-29 21:36:15 | 農業
野菜が高いそうですね。
そんな中、
わが家の畑には、
きゅうりとミニトマトができ続けています。

ミニトマトは夏に脇芽を切って畑の隅に挿しておいたものです。
FBのトモダチがトマトは地這えで大丈夫と言ってましたので、
試しに支柱も立てずに放っておきました。
そうしましたら、盛りの時は食いきれないほどできましたし、
今だになり続けています。

キュウリは、
これも夏にあまりにもでかくなり過ぎたのがいっぱいでしたから、
そんなのを畑に放っておきました。
そんなところからでしょうね、
芽が出てきて今なおなり続けているというわけです。

野菜もへたくそな世話などしなくても、
自らの生命力でけっこう生き延びるものだなァと、
改めて感心し感謝しております。

南房総市三芳の「母さんの味工場」の味噌、絶品です。もぎたてのキュウリと。


勝手にできたキュウリ。




まだなり続けているミニトマト。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの貝拾い~小浜海岸 | トップ | 大爆発か💦 今日の夕焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。