泥子のブログ

南房総の山里や海の風景、
そして日々の出来事を綴ってゆきます。

今日は大当たりィ~~(^O^)

2016-10-14 21:59:51 | 夕景
このところ、たまにしか綺麗な夕景に会えなかったので、
少しつまらねぇなァ、
などと思ってました。

午後も菜花の種を撒く畑の草取りと耕耘をやってましたら、
夕方に近づいてきました。
そろそろ小太郎を散歩に連れて行かないと夕焼けが出たら間に合わねぇなァ、
などと考えて早々に畑仕事はおしまい。
だから草ぼうぼうなのだなァと改めて反省してもダメですね。
もう直りません(;^_^A

で、風がないから河口がいいかもしれないなァ、
そうすると館山の平久里川(湊川)河口か鋸南町勝山の佐久間川河口だな、
でも山の上を見ると館山方面の雲が少し黒くて広い、
ならば佐久間川河口だァ、
とまァ、そんなふうに行く所は決めているのです。

で河口にかかっている渚大橋に行ったのですが、
みるまに赤く染まってきまして、
今年のベストスリーに入るかと思われる夕景が見られました。
橋の上を自転車や歩いてくる人が皆さん、
「今日は綺麗だねぇ、いいの撮れましたか」って声をかけてくれました。
車をわざわざ停めて、
「綺麗だねぇ。向こうも、もの凄かったよ」と興奮気味の人も居ました。
それほどの綺麗さ、凄さでしたから、
うわ~~~、すげぇ、って思わず声を出しそうになりました(^-^;




以下は時間順です。



























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法華崎にゴリラさんが居るっ... | トップ | 今日もまた(^O^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。