泥子のブログ

南房総の山里や海の風景、
そして日々の出来事を綴ってゆきます。

蒸気機関車が来た(^O^)

2017-01-11 23:34:31 | 夕景
夕景を観に海岸に向かっていたら携帯電話が鳴った。
車を停めて聴くと、
「お~~い、16時30分過ぎに館山にSLが引っ張られてくるよ~」と、
何十年来の友達からだった。
こりゃそっちが優先だぁ!!
自走ではないのなら、ちょうど夕方だ、シルエットがよかろう、
そんな思惑で平久里川(湊川)河口にかかる鉄橋の見える道路橋に行くことにした。
それにしてもこうした情報を知っている人って大したものだ。
電話してきた友達はたまたま会った私の大先輩から聞いたといっていた。
銚子から来たというお兄さんも居たし地元の知り合いも何人か来ていた。
鉄橋だから2秒あるかないかだろう。
事前に設定を確認して待って居たところ、
それは突然やってきた。
大慌てで連写したのだが、それなりに撮れたとは思う。
館山~勝浦間をイベント本番で走るのは1月21、22日だ。
これは見に行かねばなるまい(^O^)

以下、時間順です。




那古海岸です。








北条海岸です。




JRの電留線です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2017-01-12 11:26:55
蒸気機関車って、どうしてあんなにカッコ良いのでしょう!
引っ張る電車、重いでしょうねえ。
よく引っ張れる。

ところで、ロン毛のアキさんが「菜の花らんど」で黒田武士を披露してくれていますよ。
とても凛々しくて美しく踊っていらっしゃいます。
了解です。 (泥子)
2017-01-12 22:53:07
動力で走る機会では、これとバイクが大好きです。
アキさんの動画、拝見しました。すばらしいですね(^O^)
Unknown (ゆう)
2017-01-21 16:42:57
初めまして。館山市に住んでいる者です。平久里川(湊川)の場所は何処らへんになるのでしょうか?

海ではなく、川なんですか?
Unknown (泥子)
2017-01-21 23:55:21
初めまして。平久里川(湊川)がわかりやすいのは、海岸通りを駅の方から船形方面へ行きまして、イオンの入口を過ぎてすぐです。大きな館山大橋がかかってます。この写真は、もう一つ山側の道から鉄道橋梁を撮りました。
Unknown (ゆう)
2017-01-22 17:53:46
お返事ありがとうございます。上から2枚目のお写真も平久里川なのですか?
たいへん遅くなりました。 (泥子)
2018-01-12 09:14:21
一年越しのお返事になっちゃいまして、すみません。
ハイ、SLを撮った反対側の近くです^^

コメントを投稿