泥子のブログ

南房総の山里や海の風景、
そして日々の出来事を綴ってゆきます。

救出作戦発動だァ、集団的自衛権なんてねぇし💦

2016-09-19 20:07:03 | 農業
とある日の午後、
手刈りの稲刈りもそろそろくたびれ加減となってきた。
腰も痛いしなァ、
などとぼんやり思いながら一株ひとかぶ鎌で刈っていた。
と、
足が泥にそんなにはもぐらなくなっているではないかい。
とゆ~ことは、
バインダーが使えるかも(^O^)
で、さっそく引っ張り出してやってみたところ、
しめしめ、
何とかなりそうだわい、
と思ったのもつかの間、
やっぱりもぐり始めてきたじゃないか。
話しが違うぞ~、おい!
と言ってもど~にもならぬ。
深みにはまる前に脱出せねばと、
何とか畔近くまで進んで、
やれやれ、
これで安心だわい、
と思ったのもつかの間、
この日は何やら「つかの間」が多いですね、
で、それはともかく、
畔近くまで進んだところで急に深くもぐってしまい、
にっちもさっちも動きが取れずと相成りました。

はて、あじすべぇか、
思案のしどころですけど、
古いトラクターのバケットで吊り上げるかな、
それが良い、早いし楽だしそうしよう、
と思ったのもつかの間、またつかの間ですけどね、
重いトラクターなので田ンぼをさらに深くしてしまうなァ、
はて・・・
と、そこでひらめいたのですね。
そうだ、物置にチェーンブロックがあるじゃないか。
1tまで吊り上げられるから楽勝だし、
ちょうど正面に花桃の太い木があるから、
それにチェーンブロックを引っ掛ければ引っ張れるかな。
で、やってみたところ、
やっぱり楽勝で救出できました。
こんな暇があるなら、
その分、最初から鎌で刈っていた方が進んでいたよ、
という、
何ともありゃまァのお話でした💦

※6枚目は閲覧注意ですけど、すごっく可愛いですよ(^O^)

何とか脱出成功(^O^)


こうなったらもう無理ですね(~_~;)


1tのチェーンブロック


こんな感じで引っ張りました。


ふ~~、やれやれでした(^O^)


野良仕事は楽しい友達がいっぱいですよ(^ω^)


ここは通さねぇぞ、って感じですね(;^_^A





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝も早よから~日本丸 | トップ | みんなかわいい友達ですよ(^O... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。