Dakkime !! … Four Thirds !!!

だって決めちゃったんだもん、フォーサーズに。
備忘録として、撮ったモノをエントリーしてます。

赤塚の芽吹き

2016年02月14日 | E-330
   セツブンソウ
   E-330 + ZD 50/2.0 MACRO
   ISO:100,SS1/250,F:2.2



   師匠のブログで予習していたので、

   何とか見つけることができたセツブンソウの芽。











   フキノトウ
   E-330 + ZD 50/2.0 MACRO
   ISO:100,SS1/1000,F:2.8




   ベンチの後ろで

   ひっそりと。





   フクジュソウ
   E-330 + SIGMA 24/1.8 MACRO
   ISO:100,SS1/250,F:1.8



   咲いているモノもありましたが、

   こんな感じのほうがが有難い?





   2016.02.05 撮影




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-02-14 09:24:58
セツブンソウ 今年は遅れていますね
11日もまだ咲いていませんでした
返信する
Unknown (nama3)
2016-02-14 21:48:46
 こんばんは。

今日は、暑いくらいの天気でしたので
一気に咲き出しているのではないかと
思います。セツブンソウ、雪割草も咲い
た可能性があります。赤塚は、これから
2ヶ月位が一番いい季節です。
返信する
春の花 (Dakkime)
2016-02-15 09:10:37
ヒューマンさん、こんにちは。

そうですか、11日でもまだですか。

ここのセツブンソウは
撮りやすい場所に咲いてくれるので
楽しみです。

いいタイミングで行けるかな?
返信する
気温 (Dakkime)
2016-02-15 09:12:55
nama3さん、いらっしゃいませ。

赤塚のこれからの季節はいいですよね~。

雑草類が綺麗になくなっているのが
少々気がかりですが、
まぁ、楽しみにしたいと思います。

今日はまた気温が下がりそうで、
どんな影響が出るんですかね?
返信する

コメントを投稿