青空貴族

人生は一度きり
やりたいことはすべてやるがいい
そうすれば新しい明日が拓けてくる
希望を胸に前進あるのみ 

うそのようなほんとうの話 (リンダこまっちゃう!)

2016年10月16日 09時02分33秒 | 日記

昔まだ小学生の頃町に
東光チェーンという
デパートがあった
そして屋上には
遊園地があった
そのもう1つの楽しみが
歌謡ショーだ
僕は友だちと買い物に
そこに行っていた 
何故か追いかけっこをしていた
そして店員にこっぴどく
怒られることに



でもそんなことで
へこたれるはずもなく
ぐるぐる回りながら遊んでいた
そこへスターがやってきた
誰だろう フランス人形か?
外国人か 目をよく
凝らしてみると



山本リンダだった
そして「こまっちゃうな」を熱唱
その後「チキチキバンバン」
ほか数曲歌った 
するとこちらにやってきた



僕の頭をなでると
何か質問してきた
何を聴かれてどう答えたかは
思い出せないが(笑)
とてもかわいいチャーミングな
女の子だった



それから数年後 
あの名曲の「どうにもとまらない」
が でたときはあまりにも
変身したので驚いた
 青空貴族






ジャンル:
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいひとときを貴方に | TOP | 派遣の仕事 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL