青空貴族の部屋

人生は一度きり
やりたいことはすべてやるがいい
そうすれば新しい明日が拓けてくる
希望を胸に前進あるのみ 

ドラマチックレイン(雨は突然降ってくるもの)

2017年01月20日 04時13分44秒 | 日記



昨日は朝から 
とてもいい天気で暖かかった
こんな日は強張ってた
心も体も解れて
気持ちがいいものである
今年ももうあと少しで終わる
月日が経つのも早いもの



こんな時にまた
夢の中の出来事の話を
振り返ってみる
逢ったその日から
惹かれあう二人
だけれど 
現実は違っていた



逢えば言い争うだけで 
お互いを傷つけてしまう
もうお互いに
逢わない方がいいさ 
そう言って 
もう疲れ果てて
成すすべもなく 
二人は別れた



さようなら 
幸せになれよ
そしてもう本当に
逢わないはずだった
さようなら 
さようなら 
さようなら
季節は寒い冬 
冬ざれた街並み



みんなぼやけて見えた 
今まで一体
何をしてきたというのか
空しさが 胸を痛める
それぞれに時間は
動き出していた
窓の外を見てみると 
突然雨が降ってきた



まるで冬の嵐のように 
みぞれまじりであった
ふと過去を振り返ってみる
このままでいいのかな 
時間を戻せたらいいのかな
等とつぶやきながら 
真冬の空を眺めていた



毎日のように
話していた携帯電話
しかし今はならない 
寂しいよ
もう日が落ちて
どれだけ時間が
経ったのだろう
すると暗闇の中で
携帯電話の着信音が
光を伴って鳴っていた 



電話は別れたはずの 
彼女からだった
「今すぐに逢いたいの 
出てきて」
そこまでで夢は終わり 
その後二人は
どうなったのか
気になるところだが 
もう一度
同じ夢をみられるかな
青空貴族 



本日の一曲 
ポールモーリア
グランドオーケストラ
「シェルブールの雨傘」
お聴きあれ



 






 


『家族』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偶然という名の奇跡 | TOP | 愛の終止符 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL