青空貴族の部屋

人生は一度きり
やりたいことはすべてやるがいい
そうすれば新しい明日が拓けてくる
希望を胸に前進あるのみ 

横 顔 ( 真実の世界 )

2017年06月16日 03時33分10秒 | 日記

 



 


 
 
 横顔 ( L O V E )


 貴方はいつも 
 愛くるしい笑顔で 
 輝いている
 貴方の現実を
知ったとき
 涙があふれてきたよ
 家族を献身的に 
 支えるために
やってきたのだと 
 貴方は 何でもない
 ことのように語った
僕には何もできないけれど
貴方をただ
見つめているだけ
それが今の僕にできること

貴方はいつも 
 みんなのいるところで
 歌っている
貴方の身の上話を聴くと
身体が凍りつきそうさ
 自分のことより
 家族のことを思い
やってきたことを
 貴方はまるで
 他人事のように語った
 僕には何にも
できないけれど
 貴方の歌を
今日も聴くだけ
 それが今の僕にできること

 貴方は今日も
 ステージの上に立っている 
 あなたの本当の悲しみは
 瞳の奥に隠されている
 私のことなど
 どうでもいいでしょう
 貴方は笑って
答えるけれど
 やるせない思いが
胸にしみる
 僕には何もできないけれど
 貴方の声を
今日も聴くだけ
 それが今の僕にできること
       青空貴族





今日の歌 
青空貴族 -愛は風まかせ
どうぞお聴きあれ

『家族』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道化師のソネット (もっと... | TOP | 愛 それは風 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL