だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

新春、緑化計画!Part1 (*^。^*)

2018年01月02日 12時48分07秒 | バイク・メンテナンス

本日2日(火)より営業を開始致します。(*^_^*)
まずはレッツ4のオリジナルペイントに取り掛かりたいと思います。

車体色が「黄色」のせいか?安価でもなかなか売れないレッツ4。


黄色って好む方には大好きな色なのですがネ。
黒の外装カウルも当店にあるのですが、既存色に変更してもなんも面白くないのでメーカーで設定していない色に塗り替えちゃいます。

カワサキ系の「キャンディ ライムグリーン」へペイントし直しちゃいます。(^^ゞ


こちらのカラーはカワサキの輸出仕様用の塗料だそうです。
国内にも同じような色設定はありますが、通常は2コート色でシルバー系を下塗りしてからカラークリアーを上塗りして色合いを出します。
しかし、海外は横着なのか?( ^)o(^ ) こちらは1コート色で一回でこの色合いになるような塗料になっているそうです。
目的はやはり手間を省くという事のようです。

今日はまずレッツ4の外装カウルを取り外しました。


このあとにカウルを水洗いして汚れを取り除きます。

カウルを取り外されたレッツ4。


正月早々からまる裸にされて風邪でもひかなきゃよいのですが・・・(^O^)

カウルを水洗いしてから乾燥させている間に塗装ブースを組み立てたいと思います。

次回へ続く!(^O^)/


コメントを投稿