だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

復刻版DAXのレストア 完結編。

2016年10月11日 09時07分14秒 | バイク・メンテナンス

ようやく復刻版DAXのレストアが完成致しました。(*^^)v

まずは前回、穴が目詰まりしていたスロージェットを新品部品に交換致します。



スロージェットを交換してからガソリン漏れを点検します。


キャブレター内のフロートバルブも点検。
その後に組み立ててからフューエルコックもまた分解して点検しました。
しかし、今度はガソリン漏れがありません。

フューエルコックの予備タンク側チューブから多少ガソリンが垂れてきましたので、もしかしたらここら辺から伝わってこぼれたのかもしれません。
とりあえず大丈夫そうです。

ではでは、ガソリンを送ってからエンジンを始動してみます。


数回のキックでエンジンも動き出しました。
アイドリングも非常に安定しています。これで大丈夫でしょう!!(^^)!

このガソリン供給タンク、何だかDAXが病気になって点滴を受けているみたいですね。(*^。^*)


復刻版DAXのレストア完成です!



早速、店舗内へ展示して飾ってみます。



これでレストアは終了です。(^O^)/


次はマジェスティ125FIと新たに仕入れてきたカワサキ エストレアRSの250を綺麗に仕上げていきたいと思います。
まずはエストレアRSから手掛けて参りますデス。(#^.^#)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い仕上がり! (トビー)
2016-10-11 11:31:24
だっくすさん、こんにちは!!
DAX綺麗に仕上がりましたね!写真で見る限り新品みたいです。
ここまで来るのに時間と費用が掛かりましたが、満足感が半端ないのではないでしょうか?
だっくすさんの丁寧な仕事ぶりが伺える仕上がりようですね!!
これからも頑張って下さい!楽しみにブログ拝見してます。
失礼します。
Unknown (だっくす)
2016-10-11 23:39:12
こんばんわ、トビーさん。
お久しぶりです。(*^。^*)

いっぺんに部品代を捻出できませんでしたので半年近く掛かってしまいましたネ。
再塗装できるものは手掛けましたが、あとは中国製の激安品でレストアしました。
そうですね。部品代だけでも5~6万円掛かっているのではないでしょうか。

手間暇も掛かってますので当分の間は売りませんけど。

これを見てレストアの仕事が入ってくれば良いのですがネ。(^o^)
素敵でした (シミちゃん)
2016-10-12 05:11:23
昨日お店でみました。
素晴らしいです。
腕いいですねー(^-^)
Unknown (だっくす)
2016-10-12 16:53:29
こんにちは、シミちゃんさん。

ありがとうございます。
やはりサンドブラストでエンジンを研磨すると綺麗になりますね。

今、マジェスティ125FIも手掛けてますが、とりあえずインナーカバーは塗りました。
やはり綺麗になりますね。(*^^)v
Unknown (sirena)
2016-10-15 08:09:57
きれいになりましたね。
そのうち現物を拝みにあがります(*^-^*)
Unknown (だっくす)
2016-10-15 09:30:53
こんにちは、sirenaさん。

ようやく完成致しました。
エンジンも調子が良いので乗ってみたい気もしますが、せっかく綺麗にしたので汚したくない気持ちもあります。

やはりサンドブラストがあると作業の幅が広がりますネ。(*^^)v

コメントを投稿