だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

業務スーパーのカクテキ。

2012年02月09日 22時46分32秒 | 食料品

今日の夕食は豚焼肉。
久しぶりにニンニクをタップリ付けてスタミナをつけようかと思いました。(^^ゞ

先日、テレビ番組で「発酵食品は腸を活性化させる。」との事だったので、久しぶりにアレも食べたくなってしまいました。(*^。^*)
それは「業務スーパー」で売られているカクテキ。


大根をキムチのように漬物にしたものです。
中国産というので最初はちょっと心配(^^ゞしましたが、でも結構美味しいんですヨ。コレ!
前回購入した時よりちょっと値上げしていたみたいです。
・・・で、400g入りのこのカクテキはいくらだと思いますか?(^・^)


本日購入した価格は138円。前回購入時は129円でした。(~_~;)
中身はこんな感じ。



普通のキムチ(白菜漬け)も129円で販売しています。
お味は個人的にはカクテキの方が私は好きです。(^^ゞ


その他に生味噌タイプのインスタント味噌汁を買ってきました。


有名メーカーのしじみ味噌汁です。
通常スーパーマーケットでは8食入りで98円くらい@12.25円でしょうか。
でもこれは100食入り698円で@6.98円でした。


業務スーパーはホント安いです。
夏場はスポーツドリンクを買いますが、500mlペットボトルの24本入りが1,632円で@68円です。(゜o゜)


お近くに業務スーパーがある方は是非覗いてみて下さい。(^_^)v


コメントを投稿