だっくすの「ボヤキ生活」

バイクショップ「バイクピットダックス」のブログです。(^_^)v

新商品の販売開始!(*^。^*)

2017年06月30日 15時59分51秒 | バイク販売店

ジメジメとした梅雨の季節はイヤですね。(~_~;)
でも夏に備えて適度な雨も降ってもらわないといけないので難しいところです。

さてさて、当店で新商品の販売を行います。
その商品とは・・・「油性 樹脂コート剤」です。(*^。^*)


スクーターのインナーカバーやエアクリーナーケースなど樹脂部品の艶出しにはどのような商品をお使いでしょうか?
KURE製「ポリメイト」やNAPOLEX製「アーマオール」などのシリコーン系艶出し剤を使われている方も多いと思います。

これらのシリコーン系もとてもよく艶が出て良いのですが、これらは「水性」なので洗車をしたり雨に降られたりするとすぐに落ちてしまったりします。
実際にウチでも今まではこれらの商品を使用しておりました。

でもこういう商品もあったのであります。(*^_^*)
「油性 樹脂コート剤」


こちらもシリコーン系の商品なのですが、材質が「油性」ですので樹脂部品に浸透性も高く、雨や洗車の水にも耐久性があります。
しかも、樹脂以外にも塗装面に塗っても大丈夫という商品であります。
唯一、滑っては困る部分への使用はしないでください。
たとえば、クルマのブレーキペダルのゴム部分やタイヤなどの道路接地面などはスリップしやすくなるのでおやめください。


ここでちょっとしたテストを試みます。

紫外線などで樹脂表面が白色化したバイクフェンダーを使って樹脂部品の復元力テストをしてみたいと思います。
素材はスズキ レッツ4のフロアステップ。


まずはラッカーシンナーなどで表面の汚れと油分をしっかりと除去しておきます。


そこへ「樹脂コート剤」を塗っていきます。


直接スプレーしても構いませんが、ウェスなどにスプレーしてから樹脂部品へ塗ってもOK!です。


どうでしょう?こんなに黒々とした色合いになりました。


「樹脂コート剤」は樹脂部品にも浸透性があるようですので少々多めに吹きつけて染み込ませると持続性も出てくると思います。

いかがでしょうか?
この「油性 樹脂コート剤」はスプレーボトルにて1本(250ml) 1,058円(税込み)となります。

まずはネットオークションなどに出品してみようかと思いますけど。
店頭販売や通信販売も行いますので、ご希望の方は店舗へご連絡ください。(^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCXのドリブンフェイスベアリ... | トップ | したぁ!m(__)m(*^_^*) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。