だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

軽トラック用のETC車載器購入。

2016年05月11日 18時36分58秒 | バイク販売店

エェ~とうとう軽トラックのETC車載器を購入致しました。(*^。^*)


今まで車両の引き取り等は軽トラックで高速道を使って出掛けました。
しかし、今はETC車載器が着いているの当たり前の時代。
高速道・・・特に首都高速などはこの4月から料金体系が変わり、八王子ICから都心部まで往復すると黙って4千円掛かる時代になってしまいました。
ETCを使わずに現金で高速道へ乗ると割引が無い為にエラく高い料金になってしまいます。(~_~;)

もう軽トラックにもETC車載器を取り付けなければいけませんネ。
今回購入したのは古野電気製 FNK-M10T。


ヤフオクで落札しました。
本体価格+セットアップ料+消費税+送料を含めて合計で約5,500円でした。d(⌒ー⌒)!

写真で見ると結構良さそうなTEC車載器でしたが、手元に届くとやっぱり値段なりの素材でしたネ。
まぁ、キチンと通信してくれれば良いので、細かい事は気にしない事にしましょう。

形状はこんな感じです。


さてさて、ダイハツ ハイゼットのどこに取り付けましょうかネ。

盗難や夏場の直射日光を考えて・・・やっぱ足元になりますでしょうかね。
また取り付けをしたいと思います。(*^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料チラシの配布開始!(*^。^*) | トップ | ETC車載器取り付けとDioの分... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーズナブルな価格ですね*\(^o^)/* (カズ)
2016-05-13 07:45:23
だっくすさん、おはようございます。
ETCがセットアップ込みで5,000円台とは驚きですね~f^_^;)
この価格だと真夏の車内温度で故障しないか?少し不安がありますので取り外し出来る様にした方がよいかも?
Unknown (だっくす)
2016-05-13 10:37:48
こんにちは、カズさん。

四輪車用のETC車載器は安くなりましたね。
今回は古野電気という会社の製品を買ってみました。
まず安いですね。
セットアップ用の機器も結構高いと聞きましたので、数をこなさないと採算が取れないでしょうから、低価格なんでしょうけど。

とりあえずETC車載器が着いてないと高速料金が高いですからね。
まずは低価格のETCでも取り付けておきませんと。

このくらいの金額でしたら壊れても諦めがつきますので。(*^。^*)

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事