あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

安達太良小学校スキー教室 2回目!

2016年01月20日 | スキー

1月20日水曜日2016年 先週に続き、2回目の小学校スキー教室です。

天気予報では、日本海側からの大荒れの予報でしたが、朝からの晴天。

山の魔女の誘惑のような感じですが、午前中はとにかく気持ちよく滑れます。

私が受け持った子供たちもご覧の通りです。

今日は他の学校のスキー教室もあり、お昼のレストハウスは賑やか!!!

おじさん、おばさんのつまらない会話と違い、子供たちの席は楽しそう!「交ざれるものなら交ざりたい」羨ましい!

午後の練習開始すると、やはり風が出てきました。「天気、あと1時間位もって」との思いが通じたのか、予定どおり終了です。

本日もスキーを楽しみましたが、スキー教室なので考察を少し致します。

受け持ったのは3年生、3年スキーを履いているのでプルークボーゲンで中級のコースはどこでも滑ります。

しかし、スキー場の施設が良い為か、また教える側の焦りなのか、スキーが滑っているだけのようです。

慎重すぎて、スピードを殺してしまう子がほとんど、スキーを履いて歩いたり、登ったりが苦手の様子。

滑走時間が長くなれば解決できる問題ですが、スキー教室以外にスキーに来る子は少ないようです。

これでは、ある程度で飽きてしまう事でしょう。

福島県のイベントで「雪マジ」がありますが、「雪ジュニア」のような企画が起きないか期待したい思いです。

さて天気は、山は見えなくなりました。

が、市内は晴れのようです。

ではまた!

追伸、1月30日まで、ナイター営業が・・・

十何年ぶりのナイターを楽しもうと、現在調整中です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。