混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

薄い事は良いことだ!

2017-01-25 12:21:45 | 日々のメモ書き
まぁ、個人的に時計って薄くて小ぶりな方が好きなんですよね(なので、大きくて不必要にイカツイのはチョイス外)

ココまで来ると薄杉@東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/154286


ソーラー時計・3ミリ以下の極薄構造・フル充電で1年!……バーゼルワールドに出品された時には注目されたが、実用レベルに達せず部品割れ多発から製造工程見直し(この辺りが、いずれ他の製品にフィードバックされるのであろう)で量産化なのですね。
メーカーサイトを見てみると、一番栄えるのは限定モデルだなぁ……次点で、AR5004-59Hと言いたい所ですが今後のカラーバリエーションに期待ですね。

まぁ、ワタクシ自転車に乗りますので、そう言った次点でこうしたお高い時計はNGなのですが、趣味的にG-Shock(@此方も東洋経済)もチョイス外かなぁ。
嫌いじゃ無いのですが、割りとチョイスが保守的極まるので最初に外してしまうのであった(でも、原典回帰して良い感じ)
お値段は、クォーツとしてはヘヴィ級ですが、下手なブランドのシチズンムーブメント搭載でデザインだけの時計(そんなのセイコー5に走るわぃ)を買うくらいなら拘りの一品として選ぶに適うでしょう(高級時計の世界で見れば、30万なんて入門レベルですし?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、あそこまで裏切ってく... | トップ | 中国の宇宙開発って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事