混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……割りと最近は何でもあり。

そうか……そもそも有料ストリーミング配信サービスだったりケーブルしか知らない世代では

2017-08-05 18:38:32 | 世相色々
昔ながらのアンテナで受信する放送(で、CMが入って受信料不要)という概念その物が新しいと。

こうした世代に、ネットワーク配信によるストリームで無く全録で@WSJ
http://jp.wsj.com/articles/SB12709120092234674250904583307362787954282


録画したものを視聴する or お外でも自宅にVPN接続してプライベートストリーム視聴するというスタイルは受け入れられるだろうか?
まぁ、CATV契約は概ねネット接続を兼ねているかも知れないが、幅広く片道でストリームを垂れ流すという方向性で広域放送や衛星放送という形について他者に追随できないメリットがあると思う訳ですが。

自分なんか、親と暮らしていなければテレビなんて最初に切り捨てるメディアですし(なんせ見ないしバラエティにも用が無い)
うん、そう言った家庭で育った人物なら、逆にテレビを再発見するなんて笑い話も有るかも知れませんね。
とはいえ、こうしたユーザの存在と、そうした人々に訴える既存の製品群の改良&周知とセールスに繋がる話って有ると思うんですが如何だろうか?

PS.
ま、アレだ……何故に無料で録画視聴できるかという辺りまで解説する様なCMが必要かもしれませんね(笑
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフリカはなぁ…… | トップ | じつのところね…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。