goo

FireFox55 正式版リリース……

いやね、セッションマネージャとか要らないなら凄く良いんだ、恐らくリソース消費的に見るとChromeより遙かに良い(Chromeは、リソースイーターでありすぎる)

でも、FireFox54.0.1に戻しました@impress
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1075045.html


丁度、WindowsUPDにセキュリティソフトのアップデートも重なっていたため、まさに再起動R(ラッシュ)状態だったのですが……うん、一見すると凄く良かったのです。
起動も軽快ですし?、全体的な動作も見直しが進んでいて軽くメモリも食わなくなっているのですが1つだけ問題点が...orz

はい、無いと困るadd-onが使えない、具体的に言うとSession Managerがまともに機能しなくなってしまったのです(滅
いや、他にも不具合はあるのですが、見たところ55のベータ版では動いていた様なので正式版に何らかの問題が有ったと言う事でしょう。

と言う事で、ftpから一つ前の54.0.1@win64を落としてきてロールバックさせましたとさ……うん、アドインは普通に動いているし、恐らく話題になって居るであろう当該スレ(2ch)を見ると、既に55.0.1のビルドが上がっているので、55.0.1の正式版を待った方が良いかと思われます。
いや、さらっと55.0.0を触った感じ凄く好感触なので問題なければお勧めなのですが、一緒に突いてくる不具合が致命的なので治るのを待った方が良いです(^^;


PS.
なお、執筆しているマシンは常時稼働機なので自動でバージョンアップさせてしまったのですが、WindowsUPDがてら他のマシンではVer.55のアナウンスが無い(というか、アップデート検索で引っかからない)ので、早急に55.0.1に入れ替える事で55は消え去る事となるのでしょう。
いやね、別のマシンだったり54.0.1に戻した際に最新バージョンについてヘルプから引っかけるとコレが表示されるので、非インストール推奨バージョン確定なんじゃないかなと思った訳(^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« じつのところね…… 既に、この手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。