混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

うーむ、我が家と良く似たケースのお話し……

2016-12-01 01:20:35 | 世相色々
もうね、何処の寺とは言わないが本当に腹が立つ糞坊主って話ね。

ハッキリ断りを入れて絶縁したところで@ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/109622


お盆にお経を上げに来て追い返されたりするケースなんかも有るんだろうなぁ(藁
本当に、きょうびのお寺なんて檀家にたかるだけたかってお代わりもう一杯とかいう巫山戯た輩だったり、収支決算報告書とか端数無しで綺麗に零円だったりとかあきれ返っちゃったもんねぇ。

かくして、我が家でもお寺と絶縁しましたですハイ。
なので、今後家族が亡くなった場合の手順としては、各種手続きの後に火葬し墓地への納骨も家族で行うという形に落ち着くでしょう(自分が死んだら?……本当のところを言うと宇宙葬が一番に良いなぁw)

PS.
宗教って、やはり内心の自由だと思うんだよねぇ。
宗教の教えに内心の救いだったり何かを見出す人も居るのだろうが、糞みたいなのはご遠慮願うわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本だと、恐らく公的な用途... | トップ | さて、実のところラストだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事