混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……割りと最近は何でもあり。

正直、航空宇宙関連より安全係数の低い建造物ってナニ?

2017-07-12 01:45:13 | とくていあぢあ
管理人が交通整理をせねばならないエレベータって何ぞ?(^^;

以前にも、落下事故を起こしているエレベータで@U-1速報
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501135.html


落下事故お代わりなのでした……13人乗りに18人(うち2名が子供)でエレベータが動いてしまった時点でアレ(普通、定員オーバーで自動停止)ですが、建物の設備として組み込まれたエレベータで2倍に満たない安全率って無いわぁ(日本だと10倍はあるよね安全率)

恐らく、全てにおいてコスト削減の上でギリギリの安全係数で設計されているから起こる話でしょう。
で、経年劣化でワイヤーロープ他に疲労が溜まってくるとブチブチちぎれて死者続出となりそうで怖いな(汗
航空宇宙関連の様に、元から安全係数を多く取る事が出来ない物(代わりに、定期的な重整備とフライト毎の重量計算にリソースを割く)もあるのですが、建造物の設備で安全係数の二倍以下ってのは無い……中国の関連法規ってどーなっとるんかね。

PS.
建築基準法や省令を読んでみると、本当に色々書いてあって面白いですよ?w
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スナドラ830は誤植ですな(ぉ | トップ | そりゃ、メモリセル死亡もあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。