大豆ときどきnikki

”ときどき”でがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社会保険事務所

2007-06-08 | ある日の出来事
今大騒ぎの国民年金加入履歴を確認しに行ってきました

結果は大丈夫でした

私は以前、区役所ですが
名前の読みを間違えて登録されていた経験がありまして
一抹の不安があったのです
不安が払拭されて良かったです

社会保険事務所の総合受付に
「年金の加入履歴を調べたいのですが」
と言うと職員の方、すごーく複雑な表情でした




コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリザーブドフラワー

2007-06-06 | ある日の出来事
プリザーブドフラワーを初めて買いました♪
と言っても自分のではなく
近々結婚するいとこへのプレゼントに...

気になっていたお花屋さんで
「花嫁さんのイメージで♪」
とお願いしたら
なんとも可愛らしく作って下さいました
(うまく写らなかったのですが
婚約指輪で貰ったら飛び上がって喜びそうな
大きなダイヤモンド風の飾りまであります~

早速渡して来ました、お幸せに



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴンチチ スーパーベスト

2007-05-31 | ある日の出来事
今月やっと3つ目の記事だわ
私が3日に1つでも書ける日は来るのかしら...

さて、先日のイマージュコンサートですっかり魅了されてしまった
ゴンチチさんのCDを買ってまいりました

これは2001年から2006年までのベスト盤で18曲収録
なんだかお得な気分♪
リピートして聴いていても飽きません
しかも癒されます
しかもコンサートを思い出してワクワクします

単独コンサートがあったら行きたいな♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターバン野口

2007-05-29 | ある日の出来事
動画を見ながら作りました
おサイフに入れておくと金運上昇になるとかならないとか...?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イマージュ コンサート

2007-05-13 | ある日の出来事
先日、母の要望もあって”live image 6 ”に行きました
なんだかとっても和やかムードで楽しかったです

~前半~
羽毛田丈史さん
ライヴイマージュの音楽監督
ピアノだけでなく他のアーティストのバックでも様々な楽器を演奏されていました
(シンバルまで!)紫の衣装が印象的でした~
 ↓
古澤巌さん
この人が出てくると必ず笑いが起こる...実は面白キャラだったのですね
いつものあの衣装を葉加瀬さんに「旅にでも出るんですか?」と突っ込まれていたし。
しかも後半で一人衣替えしてたし。肩に掛けるスカーフがマジシャンぽいし!
 ↓
ジェイク・シマブクロさん
動物が大好きだそうです♪動物園で猿にフンを投げられたようですが...
日本語と英語の混じった話し方がとっても好印象でした
とにかく、あの演奏は一体どういう仕組みになっているのかしら?
魔法のようです
 ↓
加古隆さん
穏やかな声で聴き易いお話をして下さる方-存在感が違いました。
「パリは燃えているか」生演奏で聴けて良かったです♪

~後半~
ゴンチチさん
結成30年の素敵なおじさまお二人でした
実は30代の人達だと勝手に思っていました(^^;)ヾ
チチ松村さんの左右に体を振るノリとあの明るい音楽にすご~く癒されました
ゴンチチさんのスーパーベスト、買うかも。
 ↓
小松亮太さん
バンドネオンをもっと世に知らしめなくては!という使命感に燃える小松さん
「アコーディオンの小林さん」とダブルで間違われるのはツライですね
「アルゼンチンババア」の曲、ものすごく印象的でした
 ↓
松谷卓さん
白モジャ(髪型から葉加瀬さん命名)
「匠」を聴きながら、会場中の皆が「なんという事でしょう!」と心の中でつぶやいたハズ。
「県庁の星」も聴きたかったなぁ~
 ↓
葉加瀬太郎さん
黒モジャ(自ら命名)
テンション高いし顔に負けじと態度もデカいのにびっくり∑ヾ(;゜ロ゜)ノ
出てくるなり「お待たせしました!」は前の演者に失礼だと思います~
でも「エトピリカ」を結婚披露宴で二度目の入場の時
使わせてもらったので許しちゃいます♪
同じバイオリンでも古澤さんとは全く演奏スタイルが違って
あんまり激しく弾くから?弓がモジャモジャになっちゃって、むしり取ってました
母曰く「今日は盛り上げ役に徹していたからか、演奏の方は...ソロコンサートの時と比べたら全然違うわ」
 ↓
最後はライヴイマージュの醍醐味、オールスター協演!素敵でした


♪パーカッションの女性が格好良くてずっと見てしまいました
お名前を存じませんが一流のアーティストと一緒に色々な場で
活躍されているのでしょうね
軽やかなバチさばきがとっても魅力的でした♪





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

選挙

2007-04-09 | ある日の出来事
昨日は良い天気の中
朝から投票に行って参りました
写真の桜は投票所に咲いていたものです
とても綺麗でした

東京では都知事選が大きな話題でしたね
午後八時、すぐ石原さんに当確が出ていたそうです
まだ開票していないのに?
と思ったら
「出口調査」で分かっているらしく...
そういえばずいぶん昔に一度だけ
投票所から出たところで用紙に記入した覚えがあります
大事な調査だったのですね...(^^;)ヾ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ル・クルーゼマグネット

2007-04-03 | ある日の出来事
このおまけ欲しさにペプシNEXを
5本も買って来てしまいました

ペプシはこの商品にもの凄くチカラを入れているのが分かります
主婦をターゲットにするとは
ル・クルーゼをおまけに付けるとは
うまい、うますぎる
主婦に買わせてダンナに飲ませる
「ゼロカロリーだからいいよね」みたいな?

学生の頃
ラウンジにあった紙コップの自販機がペプシで
ハマって毎日飲んでいたわ~
「これって常習性があるよね、絶対」
と言いながら...
あの頃の少し辛口なペプシが飲みたいな
ペプシNEXは辛くないです






浅尾警部こと東根作寿英さん
本日お誕生日おめでとうございます♪
4月7日(土)夜9:00~シェイクスピア・ドラマスペシャル
「ロミオとジュリエット」にご出演だそうです
さらなるご活躍期待しております
”踊る”ドラマでの木島警視とのコンビもまた見たいナ




コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アンフェア the movie

2007-03-20 | ある日の出来事
そういえばこのシリーズって


人が次々死ぬんだったわ









(映画鑑賞中)


 げ!?


 ぉわ!!


 お~びっくりしたぁ!



何度リアクションしたことか(^^;)ドキドキ



死ぬ死ぬ、死にまくり
怖いのは苦手です、私




それにしても、篠原涼子さんが格好良いわ~
まさにハマリ役♪
続編はいつかな?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェインレス

2007-02-08 | ある日の出来事
コーヒーのカフェイン摂取が気になる今日この頃...

色々とネット通販でカフェインレスの穀物コーヒーを見ましたが
品も送料も高いし味もどうなのかな?と思っていたところ
スーパーにありましたよ、思っていたものが♪

飲んでみました
さすが「違いの分かる」ゴールドブレンド
ドリップのような香りは楽しめませんが
ミルクたっぷりで美味しく頂きました(^-^*)

生豆を水につけておくだけで
水溶性であるカフェインを除去できるそうなので
特別な薬品等は使われてなく安心ですね
愛飲しそうです♪



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

華麗ぱん

2007-01-30 | ある日の出来事
トーストすると表面がサクサクして
美味しかったです



”華麗なる一族”

三雲頭取の結末が分かっているので

まともに見ていられません


「...鉄平君、その鳥の巣頭を改めてから来たまえ」


そうでも言って融資を断ってくれないかな(^-^;)ナンテネ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加