中野ブロードウェイ劇場

中野ブロードウェイはもちろん、たくさんの関心事やグルメ、他モリモリ発信してまいります。勤務地神田・中野ブロードウェイ在住

TOHOシネマズ新宿で「ハクソーリッジ」を鑑賞して参りました( ̄∀ ̄)

2017年07月27日 | 映画・TV・音楽・漫画・新聞・芸術・動画

実話をベースに米軍と日本軍が死闘を繰り広げた沖縄・前田高地での死闘を描いた映画です
通常の戦争映画とは違って視点が違うのですね
闘わない米兵さんが主人公です、とても関心を持って鑑賞して参りました
監督はメル・ギブソンです




闘わない米兵・・・
凄いですね、その信念に感動してしまいました、創作ではなく実話ですからね、尚更です
この兵士が前田高地で戦死していたならこの事実は闇に葬られたままですよ
生きて帰ってきたからこそのドラマチックなのですね、真実が白日の下に晒されたということです
こんな人間、いるんですね
とても考えさせられる映画でした


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用の丑は鰻食べるよね~(^w^) | トップ | 中野駅北口のやきとん「ずっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (ユキ)
2017-07-28 22:37:16
映画とは無関係なコメで恐縮です。
10数年ぶりに南口の「のんき」に行きました。
金曜の夜だったので、ほぼ満席。
食べ物20%割引クーポンを
シッカリ・チャカリ印刷して
女3人で楽しく美味しく安く食べました。
「玉こんにゃく120円」が
いまだにメニューにあって嬉しかったです。

Reユキ様 (ユウサク)
2017-07-29 10:24:10
そうだったのですか!
私は今月はまだ一回しか訪問してません、実は昨夜行こうかと思いましたが、急遽十七番地とずっちゃんをハシゴする結果に(笑)
玉こんにゃく120円、素晴らしいです(*^-^*)
昨夜は最後の記憶薄ですが、今日もこれから新宿に飲みに行ってきます(笑)

コメントを投稿

映画・TV・音楽・漫画・新聞・芸術・動画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハクソー・リッジ  監督/メル・ギブソン (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  サム・ワーシントン  テリーサ・パーマー   ヒューゴ・ウィーヴィング 【ストーリー】 第2次世界大戦中、デズモンドは、人を殺して......