中野ブロードウェイ劇場

中野ブロードウェイはもちろん、たくさんの関心事やグルメ、他モリモリ発信してまいります。勤務地神田・中野ブロードウェイ在住

孤独のグルメ・・・?飢る噛む!中野焼肉激戦区沼袋・・・で一歩抜けてるのだ(o^ω^o)@平和苑

2012年10月23日 | 新井薬師・沼袋・鷺宮・下井草・中井・井荻

中野の北に位置する沼袋、ここは焼肉激戦区である
そこでもとりわけ抜けた焼肉店として位置づけるのが獅子園平和苑である

西武新宿線の両隣、新井薬師や野方の焼肉フリークが足繁く通う沼袋の名店である
この夜は3名で平和苑を予約したのだが相方どもにドタキャンされてしまった

こりゃぁまいった
孤独のグルメ(原作・原案など久住昌之、作画谷口ジロー)の井之頭五郎状態になってしまう
平和苑で一人焼肉はイタすぎる(苦笑)
苦し紛れに中野の場末スナック某に勤める旧知のノヂコにメールしたら付き合ってあげるよとのこと
嬉しすぎるぞノヂコ

負い目があるので私のゴチですね残念ながら(苦笑)
沼袋駅で待ち合わせして平和苑へ向かう
住宅街のど真ん中にある平和苑は沼袋の焼肉テーマパークでありオアシスだ






歴史を感じさせる外観が渋い




飢る噛む!

沼袋の住宅街に突如現れる駄洒落が少々痛い気もするが熱いのだ
都内から熱烈なファンが通う隠れた名店である




名物大将が外で炭をおこす名物な光景
この大将がクセモノでもありエンターテイナーでもあり




お会計を終えた先客の軍団に特別なオレンジジュースを振舞う大将(笑)
このホスピタリティーが立地の悪さをものともせず繁盛店に押し上げた原動力であろう
私も勧められたがまた後でお願いしますとやんわりお断りする
まだ焼肉にありつけてないしね





テーブル席3卓、座敷10人程度のキャパですかね
まー満席ですばい





ゴマシオが最初からセット





口直しのキャベツも最初からセット
これを辛味噌ダレで食うとウマーだね




大生ビールで喉を潤す
うま〜





ノヂコかんぺー





いきなり本命のわさびカルビを食う




たぶんA4かA5の和牛だと思うがサッと炙って本山葵を自分で擂って食う




巻く


うま!(゜ロ゜)

止まんねー!


さらに山葵をきかす、すげーウメー


上ミノも入ったホルモン皿をオーダーする





東京の銘柄豚の最高峰東京Xも食う




焼くどー




焼いたんどー




調子こいて東京Xにも本山葵のっけんどー(笑)




ばんばんホルモン焼くどー





中生ビールお替りね






口直しにキャベツを食う





メニューはこんなかんじ
牛タンは提供価格が高くなるので置いてないとのこと
食感が近い牛のフトモモをという名で提供しているが今夜は既に品切れです








ハイサワー呑みましょう




煌々と燃える炭に萌えるオレ




ロース




ハツ塩





焼くどー





焼いたんどー





旨すぎたのでわさびカルビ追加でごんす




ここで自家製の果実酒を呑んでくれと大将自ら注いでくれる

柚子酒




梅酒




サラリとした梅酒だ





ノヂコかんぺー
うめー♪





さらにすげーハチミツだと称してスプーン大匙一杯舐めさせてくれる






ハチミツも美味いがわさびカルビが尋常じゃなく旨い








〆に卵かけご飯を食う
旨みの強い濃厚な黄身の卵に平和苑特製醤油をかけてくれる




さらに門外不出の干し納豆をのっければそれは・・・




さらに混ぜ混ぜすれば

そ、それは・・・(笑)



昇天するほどの旨さなのだ
めっちゃウマ〜







しかも孤独のグルメでテレビ放映決定(゜ロ゜)
まさかまさかのノヂコと焼肉デートだったのだ

平和苑は本当に大好きです
創業40年だったかな
大将健康に気をつけて頑張ってね

余談だが予約は必須です、向こう1週間はいつでも厳しいね
そして卵かけご飯というメニューは存在しない
ご飯を頼めば卵と納豆が強制的に付きます


「平和苑」

住所 東京都中野区沼袋3-23-2


人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけると励みになります
ジャンル:
食べ歩き
キーワード
孤独のグルメ 卵かけご飯 ハイサワー オレンジジュース 谷口ジロー
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 2012年7月に観た映画 エピ... | トップ | カクテルの王様&ナッツの女王@... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板かっこ良すぎ (煉蔵)
2012-10-23 09:54:55
色使いといい字体といい、飢とか噛とかの感じといい。
まるで全共闘時代のタテカンのようです。
>煉蔵様 (ユウサク)
2012-10-23 21:05:50
訪問しないまでも是非外観は沼袋に立ち寄った時にご覧ください♪
ビシれますよ((笑))
最近は飲みながら煉蔵さんのレビュー読むのが夜の楽しみであります(*^m^*)
孤独のグルメ (nOz)
2012-10-23 22:40:21
はじめまして
次回の孤独のグルメに登場する店だと知り色々と調べていた所、
こちらのHPにたどり着きました。
一応、原作・ドラマに出たお店は全て一人で行っているのですが
カウンターは無くテーブルと座敷のみとのことなので
今度のお店は一人で行くのは無理そうですね・・・
(といっても一緒に行ってくれる友人もいないんですけどね(泣))
素敵なお店だというのは伝わりましたので、
いつの日か行ってみたいと思います。
>nOz様 (ユウサク)
2012-10-24 02:17:20
確かに無いですカウンターは(o^-^o)
ここは一人では難しいですね確かに、ランチをやっていませんからね(o^ω^o)
でも訪問したければ是非訪問してください
大将のホスタピリティーに同感していただければ嬉しいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL