お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ミラコスタ ターンダウン (・ω-´☆)

2009-09-24 | ホテルミラコスタ


ミラコスタ ターンダウン後です  


ちなみに  ターンダウン前 










足元に敷物 

【 ここでスリッパを脱いでね (* ̄∇ ̄*) 】

って事なのでしょうが・・・


脱いだ事なし (●`-ェ-´)







そして  (≧∀≦)ノ

ベッドのサイドテーブルには 



可愛い ミッキー ?? (σ・ω・o),,,ぅん???

だと思いますわ・・・ 

素敵な演出に またまた感激です (o´艸`)




そして 洗面所のアメニティー

スペチアーレ宿泊の際には

入浴剤と女性用化粧品セットが ターンダウン後に現れます (●-∀-●)b





こちら  ターンダウン前



ちょっと ブレてしまって見づらいですが (〃≧∀≦)ゞ

ターンダウン後 

右側上の段が ちょっと賑やかになったのが分かるでしょうか




コップも歯ブラシも 使用していると

ターンダウン後には すっかり補充され

チェックインの時と同じようになってます 



飲みかけのコップには 蓋もされ

きちんと、そのままにしておいてくれています 



非常に細かい所までの配慮が感じられ

とても感心させられます 





洗面所にも 素敵な演出 

使いかけの 歯ブラシが タオルアートにお邪魔してました 

ちゃんと ミラコスタのマークの 『 M 』 が前方に来てますねー

凄いです 






数年前までは 全てのお部屋が ( スペチ以外も ) 

ターンダウンされていました (--。

( 入浴剤や化粧品等は別ですが・・・ )

スペチでは、女性用化粧品だけでなく

男性用化粧品もセットされていました



色んな面で コスト削減され

淋しい気持ちも拭えませんが

接客サービス面でのコスト削減は 
絶対になくならないで欲しいと 切望します 




と、最後は厳しい ご意見でした (* ̄∇ ̄*)