大和興業つれづれ日記

大和興業株式会社の社員一同、皆様との交流の場をと思い開設しました♪是非見ていってください♪

常連さんへの道

2016年10月17日 | Weblog

最近、昼食によく行く「うどん屋さん」があります。

場所は会社の近所ですが、一月ほど前に初めて独りで入ってみました。

ワンコインのごぼう天うどんとおにぎりの定食を頼みました。

関係ないですが、うどんの基本はごぼう天、スパゲティーの基本はカルボナーラらしいです。

麺は軟らかめで太麺、手打ちならではの食感でどこか昔懐かしい暖かさを感じました。

翌日も行きました。ごぼう天うどん定食の大盛です(価格は普通盛と同じワンコインです)。

お店の方は娘さんとお父さん?ですが、お父さんから「昨日も来られましたね。」と声をかけられました。

飯塚には仕事関係の繋がりしかない私にとっては少し嬉しくなりました。

また、翌日も行きました。

「セットの・・・」と注文を迷うと娘さんが「ごぼう天うどんですね。」と助けてくれました。

また、嬉しさを感じました。

仕事以外のふれあいに久しぶりに出会いました。

後は常連さんを目指すのみです。

今は3時頃に行くと「今日は遅いご飯ですね。」、土曜日に行くと「今日もお仕事ですか。」と暖かく声をかけてくれます。

いいお店に出会いました。

                                          福 本

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 護衛艦「くらま」 | トップ | 寒くなりましたね〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。