小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

村田修一が戦力外

2017-10-20 08:30:17 | 武道・スポーツ
プロ野球は、ニュースくらいしか見ないが。

巨人の、村田修一が戦力外になった。

打率=262。ホームラン=14、と、成績は、悪くない。

僕は、巨人というチームは、大嫌いだが、個々の選手は、そう嫌いではない。

村田修一ほどの、実力のある選手が、戦力外とは。

しかも、その理由が、選手の若返り、というのだから、これは、他の選手にとっても、他人事ではない。

安閑としていられない。



ちなみに、CSでは、パ・リーグは、ソフトバンクが負けることを、心から祈っている。

強い選手ばかりのチームが、勝つのは、当たり前じゃねえか。

工藤公康など、大嫌いである。



セ・リーグでは、広島も、DeNAベイスターズも、どっちも、勝って欲しい、と、複雑な気持ちだが。

どちらかというと、一度も勝っていない、DeNAベイスターズに勝ってほしい。

CSなんて、おまけであり、お祭りであり、勝ったからといって、自慢できるものではない。

リーグ優勝こそが、本当の実力である。

広島は、その、リーグ優勝を去年、達成している。

しかも、二位の、阪神と、かなりの大差で。

だから、負けても、恥じゃない。



ソフトバンクに移籍してから、内川聖一には興味がなくなった。

筒香嘉智には、絶対、他のチームには、移籍して欲しくない。

「このオレの力で、ベイスターズを強くしてやる」、という意気込み、を持っている選手が私は好きである。

まあ、最下位が指定席だった、ベイスターズも、最近は、強くなってきたが。

ラミレス監督は、データをよく分析し、筒香を三番にしたりと、監督としての、能力がある。

好感が持てる。



ということで、セ・リーグでは、ベイスターズが、勝って、日本シリーズでも、ベイスターズが、ソフトバンクに勝ってほしい。

一度も、優勝したことがないなんて、可哀想じゃねえか。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元の金融緩和 | トップ | 衆議院選挙 »

武道・スポーツ」カテゴリの最新記事