現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法 大平俊介 偏差値 判定

大平俊介さんの現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法の口コミ 感想 内容などの情報を公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法 大平俊介 偏差値 判定

2010-07-10 11:09:35 | 大学受験 センター試験 勉強法
詳細はこちら


私が家庭教師をして生徒が、昨年凄い奇跡をやってのけました。


彼との出会いは、

彼がまだ高校3年生の梅雨の時期です。

そのころの成績では、ものすごく努力して地方の国立大学が届くか、

普通に勉強して地方の私立大学

出来れば、推薦をもらって地元の福祉系の大学に入れる偏差値しかありませんでした。

彼は、素直で努力家です。

これは私も認めます。

しかし、何時間勉強しても、成績が伸びない。


本人は、国立大学に行きたいらしいですが・・・・


現在の偏差値では無理・・・

わたしは、なんとか地方の私立大学にはと考えていたのですが、


夏に彼が、いきなり医学部進学宣言!

もちろん、説得を試みましたが、

彼は、若い!

頑として自分の意思を突き通したんです。


私も、今ここで、ヤル気がなくなるよりはいいかと考え、彼を応援する事にしました。

少なくとも、ヤル気を失っては地方の私立大学どころでなくなくなりますからね。

ランクは下げたくない本人 でも時間がない。


他の受験生と同じ勉強法では、絶対合格できないことを悟りました。

短期間で効率的に勉強させなければ


そこで、私も今の私の知識では彼の期待こたえる事が出来ないと考え、

資格試験や記憶術関連、脳生理学の本まで読み漁り探してみました。

そこで見つけて、実践させた勉強法が

現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法

でした。


この教材は、

現役の自治医科大学の学生の大平俊介さんが

自分の逆転劇の勉強法を受験教材として書かれたものでした。


正直、私の勉強不足でした。


これなら短期間で、効率よく成績を上げることが出来ます。


もちろん、
この教材の勉強した彼は、

地方私立大学といわず、国立大学医学部に現役合格して

今年から、

彼もまた現役医学生として、

家庭教師をしながら、

学生生活を楽しんでるそうです。


成績が伸び悩んでる生徒さんは参考にしてみてください。

詳細はこちら


ところで、

彼が、合格の報告をしにやってきた時の言葉

『まぐれですよ(笑)』

若いっていいですね!






























































奇跡の逆転合格 高校受験勉強法3ステップ 石切山聡偲(いしきりやまさとし)実践

川村明宏のジニアス記憶術 実践 任天堂DS「右脳を鍛える」

「中国語70日間習得プログラム」中村清悟 学習法

成功体験








この記事をはてなブックマークに追加