初めての…

2005-10-31 18:18:40 | avm
話せば長くなるんですが、書きますかッ。

先日友だち♂と遊ぶハズが、アタシのケータィ止まってるの気づかなくてパァになっちゃって、
だから料金払った後家に帰って仮眠をとってたの。

で、気づぃたら目の前に家族と救急隊員が…ナニゴトデスカ??

イロイロ質問されてオカシィねってコトで救急車で近くの病院へゴー。
どぅやら寝てる間に癲癇を起こしたらしくて、お姉ちゃんが気づぃて119番に℡したと。
たしかに夢をみててすごぃ苦しかったのは思ぃ出したんだけど、まさかそんな大事とは思わなくて
なにがなんだか、かなりパニックだった。まぁ頭もちゃんと働ぃてなかったしね。
CT撮って反応チェックして、結局そのまま入院するコトになりました。

友だち♀が最近自爆して救急車に乗ったって話を聞ぃてて、
アタシは救急車も入院も未経験だったからちょっといぃな~なんて思ってたらこんな…(苦笑)。

とりあぇず救急で運ばれたもんで救急病棟に入るコトになりまして。
急なコトだし慣れなぃ場所だし、頭痛もおさまらなくて薬もらってよぅやく就寝。


これは1日目の話。つづきはまた…。
因みに検査途中で完治ってゅーか治療もまだしてなぃ状況です。

一時退院

2005-10-31 15:06:45 | avm
まだやらなきゃいけなぃ検査が残ってるんだけど、
造影剤を使ぅんで、でもぱぱんが出張だから、後日って。心配性なうちの親。
その間ァタシがヒマを持て余すんで、一時退院の許可がでました。

昼にままんと病院のレストランでご飯食べよぅってなって、
そしたらやっぱ病気の話もでるわけで、その会話の途中で、
ご飯食べながら、すごくアッサリ、「だから今のバィトも辞めて、ねッ」って言われました。
理由は時間が不規則だから病気に影響するって。
でもこのバィトは、所詮バィトって言われるかもしれなぃけど、
ァタシの夢の1つだったのに。ままんも知ってるハズなのに。
悲しぃのと悔しぃのとやるせなぃのとで、泣ぃた。
でももちろん、まだ辞める気なぃ。
親に言われて動くよぅなァタシぢゃなぃ。がんばる。

夜もぅ家にいたらI♂から電話が。
入院中も何度もかけたのにずっと出なくてさ。
まぁ出張中なのは知ってたけど、メールくらぃしてくれたっていぃぢゃんか。
でたら「やっと繋がった!おまぇずっと圏外なんだもん」って。
しかもなんで電話したのか聞ぃたら「迎ぇに来てもらおぅかと」…ハィ(゜∀゜)?
あのね、この時ばかりはホントにちょっと引ぃたょ。
病み上がりってゅーか病み中なんですが!!

眠るときはなんだかちょっと怖かったね。
あのベッドで2度も本気の苦しぃ思ぃしてて、
それが病気の所為ってわかってるし、それがまだ続ぃてるわけだし。
まぁもちろんクスリは飲んでます。癲癇を抑ぇるやつを。
ただなんだか入院中から咽るよぅな咳が止まんなぃんだょね。

ぁ、ハッピィ…ぢゃなぃけど、ハロウィン★



飽きてきた…

2005-10-30 15:02:30 | 日木
毎朝毎朝同じコトの繰り返しで、生活ってカンヂがしなぃな。

午前中にJくんに電話したのね。
そしたら出たんだけど、夜勤明けだから夕方かけ直してって
なにも喋れなぃままバィバィしちゃったょ。ぅーん。

今日はSt♂がお見舞ぃに来てくれるんだ♪
やっぱ持つべきものはヒマな友人だねぇ(笑)。
気のおけなぃ仲だし「何も持ってこなくていぃょ」っつったのに
リンゴなんか持ってきてくれちゃって。ナィフねーし。
しかもちょうどお風呂の時間になっちゃって、
ままんとお姉も来たから一緒にいてもらった…ゴメン(笑)。
ままんたちは帰って、Stは夕飯前までいてもらったょ。
ホントありがたぃ。

夜に、血の繋がりのなぃお兄ちゃん(笑)にメールした。
この人ホンットにァタシのコト心配してくれてて、
だから逆に言わなぃ方がいぃのかなぁって思って躊躇ってたの。
「見舞ぃに行く」って言われたけど、来られたら泣くゎ。



アラ偶然ッ!

2005-10-29 14:59:54 | avm
「○○さーん、おはよぅござぃまーす」
その一声でパッと意識が。
でも運ばれて以来、夢が相当リァルなんですが…。
感触も感情もすごぃ鮮明なの。夢に入り込んでるカンヂ。
それって、眠れてなぃってコト…だょねぇ??いぃのかょ。

どぅやら救急病棟にいるだけでフリーにはなれなぃらしぃ。
けど移動してOKが大幅に増ぇてケータィ使ぃまくり。でも皆に説明するのがダルぃ(笑)。

ほんでね、昼間香織に電話したら香織パパも入院してて、
6A-20だっつーのょ。ぁ、リッチに個室ね。
たしか看護士さんが「一般に行ったら6Aだと思ぅょ」って
言ってた気がしなぃでもなぃよぅな…まさか(笑)。
んぢゃ挨拶しに行くょーとか言ぃつつバィバィして、
で、午後によぅやく一般病棟へ移るコトができました!
さらにはホントによぅやくお風呂に入るコトもできました!!
ぁ、行ったら6A-18で、病院に4と9のつく場所はなぃから
つまりお隣さんでした(爆笑)!!すげー偶然だなぁ!!
もちろんちゃんとご挨拶に行きましたょ(笑)。
でも明日退院なんだってー。なんかちょっとガッカリ(爆)。
板チョコを2つ貰ってサヨゥナラしました。

お風呂はね、これも条件だされて、長湯するなって言われた。
あとカギはかけなぃでと。なにかあったらすぐナースコールと。
だって「一緒に入ろうか?」とまで言われたもん。
ァタシの病気ってそんなに危うぃの!?!?
でもパパッと済ましたのに、めっちゃ体がダルくなった。
病室に直行してすぐベッドで休んだょ。

今日はままんがバースディケーキを持ってきてくれて、初めて食べるコトができましたのね。
たった2日だけど、すごく長ぃ時間経ったよぅな気分だた。



病名判明

2005-10-28 02:08:03 | avm
病院の朝は早ぃ!7時に起されました。
そのまま体温はかり血圧はかり瞳孔見られ採血され。痛ぃし。

8時に朝食タィム。
いきなりパンかょ!!ァタシご飯党なのになぁ…。
しかもなんか体がダルィし美味しくなぃしで半分とか残したょ。

昼間にはMRIとレントゲンと心電図。
移動は車椅子で介護士さんに押され。お初な経験ばかり。
MRIってあんなんなんだね。CTみたく通過で終了かと思ってた。
ズンチャズンチャってずーっとリズムが流れてて、長ぃ。
グリーン先生もこんなんだったのかぁって考ぇてました(笑)。

そのあとはずーっとヒマで、ケータィ使ぃたくてもココ病院だし、
使ぇるのが6,7階の一般病棟の所定の場所のみで、
看護士さんに行っていぃか聞ぃたら
「ぅ~~ん…ぢゃぁ10分だけねッ!!」って…なんつーガード。
頭ボーッとしてるからのたのたしか歩けなぃし、
その速度と移動時間で10分経っちまぅっての!!
けどがんばってI♂とS♀にメールして、←送るのみ(T-T)
救急病棟に電話BOXはあるから、香織には留守入力しとぃた。
ホントは今日ご飯食べに行けたら行こぅって話してたからさ。

夕方には検査結果がでて、『脳動静脈奇形』と診断されました。
生まれつきの奇形…めちゃピェロっぽぃしウケる!!なーんて。
日常生活での条件も出されました。
規則正しぃ生活で睡眠不足厳禁、高ぃトコロにのぼらなぃ、
車と原付は運転しなぃ、などなど。

ァタシはどーなるんだろぅか。


たぶん人生で1番ツィてなぃ日。

2005-10-27 14:52:45 | avm
せっかく予定ができたんだから楽しむべって思って用意してたのに、
待っても待っても連絡こなぃ。�しても通話中。
いつまで話してんだょとか思ぃつ待ってたら、気づぃてしまったょ…
ケータィ止まっとるゃんけーーーーーーーーーアゥ(TдT)。。。
家電からかけたら「ッざけんな。俺はもぅ旅立った」言われました。
マヂでー。ァタシが悪ぃんだけどもょ、家電知っとけょー。

結局ヒマになっちゃったから一服してケータィ代払ぃに言って、
すぅに連絡してみたら数日前に自爆で耳切って縫ったらしく自宅療養中だから出れなぃって。
救急車で運ばれたんだって。ァタシ1度乗ってみたぃのねぇ~。そんなメールをしつつ、
そのままドコも寄らず帰ってきて自室で仮眠をとりました。

さて、こっから本格的になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目が覚めたら家族全員と救急隊員の服着たおじさんたちがいたの。
その状況がホントまったく理解できなくて頭も働かなくて、
そしたら救急隊員が「今日何月何日かわかる??」って。
「………((ぅ~~~ん、難しぃ))………10月28日?」
「ぢゃ何曜日?」「…((ブラザービート見るからぁ…))木曜?」
とまぁこんな質問されつつ、状況説明されつつ、病院に行くコトに。

どぅやら癲癇発作を起しててそれをお姉が見つけて、ままんを呼んで
そこにぱぱんがアタシの誕生日だからって早くに帰宅して、
ヤバィねってんで119番したらしぃ。
因みに…
 ※癲癇(てんかん)とは
痙攣(けいれん)・意識障害などの発作を繰り返す脳の疾患。
突然意識を失って倒れ、硬直・手足の痙攣を起こすなど、症状は多様。
遺伝的素質によるほか、外傷・脳腫瘍など脳の損傷によっても起こる。
                    三省堂提供「大辞林 第二版」より
そぃぇば夢でチョー苦しかったのは覚えてる。
んでお姉が言ぅには、隊員が来たあとアタシは一度起きたらしく、
でも「眩しぃ」だの「ウルサィ」だのタメ口で言ってたらしぃ(苦笑)。

ベッドから出たらァタシ失禁しててね、コレだけだと恥ずかしぃけど
でも発作のあとの症状の1つなんだって言ってた。
ままんに言われて思ぃ出したんだけど、実は前にもあったんだょね。
そんでもって、寝てて苦しかったコトも2度目なんだょね。
舌の根元が攣ってて、その状態で舌を吸ぃ込んでるカンヂ?
とにかくアゴ痛ぃし息できなぃしホント苦しぃんだ。

とりあぇず着替ぇて救急車に乗ってァタシが生まれた病院へゴー。
昼間思ってたコトが叶っちゃったょ…。
でもアレ乗り心地悪ぃね。すんげぇガタガタ揺れんの。
多少頭痛してたもんで余計ツラかったね。

着ぃてストレッチャーに乗ったまま運ばれ診察されました。
なにやられたかホント覚ぇてなくて、でもCTは撮った。

MRIも撮った方がいぃとかまぁいろんな理由で結局入院するコトに。
救急で来たもんだから病棟も救急病棟。ERは好きだけども…。
家族は入院に必要な物を取りに帰って、ァタシはベッドに横になって。
そこでやっと今置かれてる状況理解してきて、すごぃ泣きたくなった。
ァタシの誕生日なのに、なんでココにポツンっているんだろぅ。

夜は病院ってコトと頭痛でなかなか眠れなくて、
看護士さんにクスリ(←頭痛薬)を貰って寝ました。
病院自体は新築なので怖くなくて良かった。



ズンズッチャ!ズンズッチャ!

2005-10-26 14:46:37 | 日木
そぅいぇば昔ラィヴでレビンが叩きませんでしたっけか??

今日はバィトなもんで、昼前に起き用意しつつ。
ほしたらI♂から℡で「明日ヒマ?」って…すげー切なぃ瞬間…。
なにゃらどっかつきあってほしぃらしく、一応予定ができたのね。

仕事はクソ寒ぃ中ひたすら配りもの。←ティッシュぢゃなぃょw
終ぇる頃には頭痛もし始め。1人に2つ渡すズルも覚ぇ( ´ー`)シラネ
ハィ終了っていぅ直前に芸能人に遭遇しちゃったょ♪
ジーン(研究者役)とか電車男(同僚役)に出てた背の高ぃイケメン俳優。
けっこー好みの顔なもんでムネムネしちゃぃましたッ。

帰ったらもぅスッカリ体調が悪くなってて、クスリ飲んどぃた。ザ・パブロン。
だって明日風邪で1日寝込んで潰れるとかイヤだもん。

寝る前にJくんに℡したら出たし。
しかも「ダレ?」だし。…ダレサマ(゜Д ゜)?
またケータィ壊れたとか、ちょー嘘くせーし。
こんなんならかけなきゃよかった。
でも一応オメデトゥ言ってくれた。フラィングだが1番。


1㍑の涙

2005-10-25 14:43:01 | 日木
アレでクラスの合唱曲として唄ってたやつ、なんか好きだ。
メロの上がり下がりとか、詞の言葉遣ぃとか。
あのタィトルとか知ってる人いたら是非教ぇてくださぃ!!

さてさて、もぅすぐ悲しく切なぃ日がきます…。
予定のなぃァタシってどぅなんでしょう。
ZippoだZippoだと騒ぃでたアノ人もどぅなんったんでしょう。
てゅーかちょっと忘れかけてきてるんですが?みたぃな。
いつになったら彼氏に誕生日を祝ってもらぇるのゃら。


面倒だ。

2005-10-24 14:41:24 | 日木
なにがって、更新がょ(爆)。

今日の帰り、すっごぃ久しぶりにSt♂に遭遇ッ!!
彼は今年のクリスマスまでに彼女を作ってディズニー行くってょ(笑)。
アホか、絶対無理だろ。しかも行動がベタすぎんだろ。
なんでそんな混んでるときにそんなトコ行かなならんのゃら。

夜始めて『危険なアネキ』見たんだけど…
あの「脱がしてぇ~」はねぇーっしょ∑(゜∀゜)!!
いゃもし自分が男ならグググッときてしまぅけどもだ、自分の女友だちがやってたら引くなぁ…。
ドラマだから、伊東みさきだから、いぃんだろぅなぁ(*´∀`*)

漢字検定2級

2005-10-24 12:52:32 | あじゃら系
友だち♀とイロイロ検定を受けてみよぅってんで、手始めに漢検を選んだの。
級を決めて問題集買ったのが夏。勉強しなぃまま申し込んだのが大元の〆切ギリ。
で、本格的に勉強し始めたのが前日の夕方。
なんでこぅも追ぃ込まれなぃと出来なぃのかね…。


当日。
友だちも同じよぅな状況で、お互ぃ受かる自信なぃょね~とか言ってて。
しかも駅でカズに遭遇しちゃったもんで、もぅ漢検どころぢゃぁなかった!!
やっぱめっちゃカッコイィ(*´∀`*)サングラスかけてたけど絶対目ぇ合ったし(←笑)。

現地へは、地図があるにも関わらず散々迷った。だって建物の名前違ぅし…。
入ったらみんな問題集広げてて、もぅ既に逃げ出したくなったょ(苦笑)。

全ての文をつっかぇて読む試験官の説明を受けて、10時スタート。
テストのときってよく「終わったら見直しなさぃ」とか言われるけど、
何気にアレって無意味なんだょね。まぁアタシにとっては。
だって見た瞬間パッと浮かんだ字が頭から離れなぃでしょ。あってるって思ぃ込んぢゃう。
だから1回に懸けて、寧ろ賭けて(笑)、じっくりゆっくり解ぃてった。
問題集やってる時点で苦手なジャンルわかってて、それはやっぱりダメだったなぁ。
でも終わってお互ぃ、ダメだったってわかってるのにヘンな達成感に満ちてたね(笑)。

その後はご飯食べて買ぃ物して、まったりご帰宅。

眠さMAXでヤバィ。でも寝れなぃ。
今おばぁちゃんちにアメリカからおばさんが遊びに来てて、ご飯一緒に行くからさ。
近所のちょっと高めの焼肉屋さん。味はまぁ…フツー。
お酒飲みたくって生ビール頼んぢゃった♪ビールは久々だぁ~。

そんなこんなで22時に寝ました。良ぃ子ちゃん。


そぅそぅ、自分で採点してみたら、ギリで不合格でした。
どぅせ不合格ならギリぢゃなくて完全な×のが良かったのになぁ。
なのでアタシは準2級の漢字力ってコトです。