☆CAT STYLE☆



バンギャだょらんらんるーヽ´∀ `ノ

エアコン

2017-07-12 23:59:33 | 日木
お昼起床o
エアコン水漏れで業者さんが来るのに、この汚部屋っぷり…(ノД`)
玄関にいる時点で「今すっごく汚いんですみません」と、どう見ても普段から汚いだろな感じなのに今大掃除の最中だから汚いんですアピールw

エアコンの水漏れはポタッた数時間後にはおさまってたんだけど、2度目なので今回は来て見てもらったo
エアコン開けて水入れるもポタらない…
室外機?を見て、そのホースの所為じゃないかとo
たしかに日当たり良すぎてもぅホースじゃなくなってるんだけどw、室外機の下にいたホース出したらなんか軽く変形してて、これで出にくくなってたのかもしれないですねってo
ボロボロだし手でポキッと出来ちゃう状態だったやつを結構短くしてくれて、最終的に垂直に落ちてくるしかない状態にw
ホントにこれの所為だったのかはわからないけど、ホースがホースじゃなくなってたし、まぁ解決かな!
あとは07年製なので次は完全に壊れた時でしょうな…o

でもお手入れとか聞いたら、やっぱり個人でやるにはフィルターの掃除程度しか出来ないだろうって言われて、まぁ何度か掃除してるんだけど高い位置にあるから大変でって言ったら「じゃぁ今ついでにやっちゃいます?」って、外して渡してくれたw
急いで掃除機でキレイにしてパス!
さらにはカビなのか汚れがあったのでハシゴかりて拭き拭きo
中の風向きかえる羽みたいなのはあまり頑丈ではないらしいので、めっちゃ拭きたかったけどやめておいたo
水漏れもたぶん改善されて軽く掃除も出来て満足!
来るまではどうにかエアコン全取っ替えにもってけないかなぁと思ってたけどw
そして色々良くしてもらったんで、唯一渡せる飲み物、ァタシの大好きな無糖カフェラテを差し上げてお引き取りいただきましたo

なんかスッキリ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おぅ… | トップ | げぷ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日木」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。