最低だけど、好きな人がいます

結婚してるのにどうしても好きな人ができてしまったバカな女のはなし

『もう諦めたわ!』

2016年10月14日 | 日記
彼と会ってきました!


前日まで『早く終われるか心配』と言っていましだが、『大丈夫だから!』と会えるように日々頑張ってくれていました。


いつものお店でさつま揚げとビール。


彼の仕事の話、私の仕事の話。家族や友達の話。
いつも通りの二人で沢山話してあっという間に時間は過ぎました。


そして、例の場所へ…。


彼がベットにごろんと寝転がって、両手を広げて私を見てる…。

私は彼の横にとりあえず座る…(笑)

彼が更に手を広げて"おいで"ってアピールするから、黙ってそーっと横になる(^_^;)


彼はずっと無言でぎゅーっとしてる。


無言に耐えられなくなった私は


私『いつもめんどくさくて疲れることばっか言ってごめんね』


彼『うーん。もう諦めたわ!』


私『えっ!?!?何を?!』


彼『えー?なみちゃんの愛情!』


私『どーゆーこと?やめちゃうの?』


彼『なみちゃんの愛情から逃れられないってこと!!』


私『ひどーい!!そんなに重いー??』


彼『なみちゃんの愛情から逃げるのを諦めて、ちゃんと受け止めるしかないなーってこと!(笑)』

彼『もー逃げられん(笑)諦めるしかない(笑)』


私『なに、今まで逃げてたのー!?(笑)』


彼『たまーに、逃げたくなるときはあった(笑)"もーやだー!めんどくさい!"って(笑)』


私『ひどー!!』


彼『あんたの愛情って凄いよね!!(笑)』


私『こんなん普通だし!』


彼『だからもう愛情から逃げることは諦めたってこと!(笑)』


私『なに、えらそーにー!!(笑)』


彼は私の反応一つ一つを嬉しそうにニヤニヤしてぎゅーっとしていました。


私は、"諦めたって言い方ひどーい"って思ったけど、諦めてくれて良かった…って少しホッとしました(笑)


"本当は逃げたいけど諦めた"ってこと?

"私の愛情が重すぎるから逃げたい"ってこと?


彼の言い方が微妙すぎて、言葉の裏を読めば読むほど、真意が解らなくなる…。


実際、喜んでいいことなのかよく分からないけど、こうして会えてぎゅーってしてくれたことが答えなんだ、と思うようにしました(^_^;)


無事にいつもの二人で会うことができました(^^)ご心配おかけしました!


また少しずつアップしていきます(*^^*)
『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連絡 | トップ | 連絡しなかった間に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直訳いたしますと、、、 (はなえ)
2016-10-15 06:17:14
こんにちは なみさん!

連絡があって、会えて良かったですね。
心配していました。なみさんのこと。

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

なんていうややこしい歌詞の歌がありましたが、
なみさんの彼さんのセリフが、それ並みにややこしい(笑)

愛情から逃げることをあきらめた って。

直訳すると「愛してる。もう離れないし、離れないでね。」だと思います。

ここまで来ても、ほんとに照れ屋さんの彼。
でも、そこがまたいいんですよね。

彼さんも、なみさんと同じように、色々考えたり、苦悩しておられたんですね。
なみちゃんが大好きで、愛していて、でもこんな状況だしって。

でもここに来て、なみちゃんを愛し始めている。
なみちゃんも僕を愛してくれている。

確信したのだと思います。

秋が深まるように、二人の愛も深まってゆく。

肌寒い早朝に、そんなことを感じました。
Unknown (raguna)
2016-10-15 22:19:14
なみさん

いつもブログを読まさせてもらってます。

ちょっと前の記事での、Aさんの言葉に、私自身も色々と考えさせて頂きました。

そうですよね。相手のリスクの方が大きいのに、自分を必要としてくれる事の素晴らしさ。
なみさんは、素敵な理解者がいてくれて羨ましいです。

素直に気持ちを伝えるなみさん。
そして受け止めてくれる彼氏さん。
その関係も羨ましいです。

幸せ一杯のなみさんに戻って安心しました。
はなえさんへ (なみ)
2016-10-16 06:39:54
はなえさん、いつもありがとうございます(^^)

はなえさんが直訳してくれたコメントを読んで…。えぇー!?そんないい風に捉えちゃっていーのー!?とドキドキしてしまいました(笑)

彼からはきっとそんなドストレートな言葉は聞けないだろうなぁー(-_-)でもそんな風に思ってくれていたら嬉しいです♪

それにしてもはなえさんの文章って素敵ですね(^^)私はあった事実と感情しか書けないので、"秋の…"とか季節とか、例えとかを織り混ぜて文章に出来ちゃうはなえさんは凄いなーと思いました(*^^*)
ragunaさんへ (なみ)
2016-10-16 07:04:24
ragunaさん、お久しぶりです♪私もblog読ませて頂いてます!

リスク…。不倫してる以上リスクは付きものですよね。そのリスクがありながらもこんなめんどくさい女を相手してくれているんだ、と思うと彼が私を好きって気持ちは確かに存在するのかなと思います。

ragunaさんは山田さんからヤキモチ妬かれて、私としてはとっても羨ましいですよ!!ragunaさんは嫌かもしれないけど…。(^_^;)私も妬かれてみたい!(笑)

彼、全部を受け止めてくれてるわけじゃないですよー(-_-)最近はめんどくさいことはスルーか適当な返事です!ガチで腹立つことも多々あります(笑)少しずつ負の感情もお互い出すようになりました!困ったもんだ(T_T)

悩むことやモヤモヤすることあるけど、全部を我慢する必要もないし、全部言えばいいって訳でもない。基本、言葉にしないと相手に伝わらないし(^^)

だから良いことも悪いことも山田さんに程よく吐き出しながら過ごして下さいね(*^^*)多少ワガママ言ってもragunaさんなら罰当たりませんよー(^^)

いつも応援してますね♪ヽ(´▽`)/お互いポジティブにいきましょー☆