最低だけど、好きな人がいます

結婚してるのにどうしても好きな人ができてしまったバカな女のはなし

連絡しなかった間に

2016年10月16日 | 日記
私『連絡とらない間、私の事忘れてなかったー?』


彼『そりゃーそうでしょ。いつものクセでついつい仕事帰りにLINEしようとして、"あっLINEしたらダメだった!"って思って携帯しまってた(笑)』


私『そっかー。少しは寂しかった?・・・ってそんなわけないかー(笑)』


彼『いや、、、1日に1回も連絡しないとなんか変な感じするよね!』


私『そーなの?!・・・じゃあ、また私が暫く連絡しないって言ったらどーするー?』


彼『・・・だめー!』


珍しく"だめー!"と可愛い声で言った彼は、照れ隠しなのか私をぎゅーっとしていました。(*^^*)


最初の頃は"1週間連絡取らなくても平気!"と得意気に言っていた彼だったので、少しビックリしましたΣ(゜Д゜)


そして、少しは寂しいって思ってくれていたんだなぁ…。と感動しました。(大袈裟w)


周りから見たらこれって俗に言う"お別れプレー"なのかな??


私的には、二人の仲がこれ以上悪化しないために頭を冷やすための時間って思っているけど・・・(^_^;)


きっとこれからもこういう時間は必要があれば作られていくんだと思います(^^)


時間を空けることで見えることや想うこと、感じることってあると思うから。
そして、時間を空けたことが理由で心が離れるとは思わないから。


私と彼には、お互いのために必要な時間かもしれません。


そんなことしなくても仲良しなのが一番いいんだけど(^_^;)私と彼はそんなに息ピッタリじゃないので…(-_-)(笑)


もちろんケンカしてる時間がもったいない!って思うけど、私は我慢しながら過ごすより本当の気持ちを言葉に気を付けながら伝えたいって思います(^^)


結構な年の差がある私と彼。彼は50過ぎた大人なオヤジなのに、ケンカになってしまう(-_-)私もだけど、彼も頑固だし精神年齢低いなぁー(笑)



どちらにしろ、仲良しが一番!!



でも、こういうのはたまーにがいいな(^_^;)
『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『もう諦めたわ!』 | トップ | かーゆーいー!!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*) (ミラコ)
2016-10-16 22:35:30
なみさん、こんばんは♪

なみさんの、全てを受け止めてくれる彼様。
大人ですね(^-^)
なみさん、彼氏が彼様で、ヨカッタね(≧▽≦)

やっぱり、年上がいいのかなぁ。。
でも、私よりだいぶ年上って、、、、
下手したら、おじいちゃんだよヾ(≧∇≦)
Unknown (あっぴ♪)
2016-10-17 22:22:33
そういう時ってあります。
いつもお互いが余裕のある状態ばかりじゃないし機嫌が悪い時もある。
木を見て森を見ずって感じですかね?
小さいところにこだわって、
全体の気持ちが見えてなかった。
そういう時は少し離れてみると
いつも見えないものが見えてきたりしてね(#^.^#)

お別れプレイじゃないです。
お別れプレイとは意味が違う。
お互いの状況を考えて、ほんの少しお休み。
それはお別れを前提にしているわけじゃないし、
相手の気持ちを試すためにお休みしているわけじゃないもの。
ミラコさんへ (なみ)
2016-10-19 15:16:15
ミラコさんこんにちは(^^)コメントありがとうございます!

年上がいいんですかねぇー??
私と彼の場合、一回り半くらい年が離れてるので、その年の差が悩みの種になったりします。本当は少しの年の差が良かったな(^_^;)

年上でも年下でも、ちゃんと全部を受け止めようとしてくれる人がいいなって思います(^^)

彼は大人っていうか、ほんとにある意味諦めてるんだと思います(笑)彼が大人だったらケンカにすら発展しないんじゃないかなぁー。最近ほんと多いんですよ、ケンカみたいなヤツ(-_-)ほんっとに頑固!!(笑)
あっぴ♪さんへ (なみ)
2016-10-19 15:38:22
あっぴ♪さん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね…お別れを前提にしているわけじゃないし、気持ちを試すわけでもない。
ただ、自分自身冷静になりたい。落ち着いて考えたい。

彼はきっと、自分からは絶対にそんなこと言わないと思うんです。きっと小さなストレスを抱えながら日々連絡くれちゃうと思うんです。そんな状況での会話は楽しいわけなくて、どんどん悪化しちゃう。
だからそんな時は二人で話し合ってお休みする時間を作ってもいいかなって思います。

今回、お休みしてみて…。やっぱり思いやりが一番大切だなって改めて思いました!私には思いやりが少し足りなかったかなって反省です(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。