大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

MV「突然好想ni」景點 ~想念~

2009年04月05日 01時26分15秒 | 五月天を歩こう!
MV「突然好想你」のロケ地巡りをしてきました。


主人公が男性とすれ違うシーンで登場します。
このお店は、「nani nani?」というパスタ屋さんでした。MVの中ではもう少し上から撮影されてました。


お店の中から撮りました。ここは、主人公が男性とすれ違った後、外から中を覗き込むシーンで出てきます。


ここは、慈聖宮という廟で、その周りにはたくさんの小吃店が軒を連ねていました。そして、その小吃をつまみにおじさんたちが、ビールを飲んでました。私も混ぜて欲しかった(笑)
主人公が彼氏と小吃を食べていて、彼が「帰ってくるのを待っていて欲しい。」と言って、彼女にひっぱたかれるシーンで出てきます。
写真右上に門があるのですが、たぶんその裏に主人公が泣きながらコンサートチケットを破った駐車場があると思われます


MVの最後の方、主人公が上がってくる地下道。
パスタ屋さんのすぐ前が、広場のようになっていてその近くです。

もうひとつ。主人公がウエディングドレスを試着するシーンがありますが、パスタ屋さん周辺は変身写真や、結婚写真を撮影する写真館が多いので、もしかしたらその中の一軒で
撮影したのかもしれません。これは、私の推測です。

<行き方>
「nani nani」(パスタ屋さん)
MRT民權西路下車。改札を出て右へ。中山北路にぶつかったら左。大同公司という会社の大きな建物の手前。
住所 台北市中山北路3段6號

「慈聖宮」
27番などの路線バスに乗って、「民生東路社區」下車すぐ(Taipei Walker参照)
私はMRT雙連から歩きました。ディンフア街方面に向かって行き、重慶北路二段との交差点を右へ。涼州街との交差点を左。
住所 台北市保安街49巷17號

おまけ
「nani nani」でお昼を食べました。チキンとバジルのミルクスープパスタです。
台湾で食べるパスタは、あまり美味しくないとの噂ですが、こちらのお店は茹で加減も丁度良く、日本で食べている感覚でした。


セットメニューの紅茶とプリン


※ロケ地は、MVを見て検証しました。もし、違っていたら教えて下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿