大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

熟女殺手がやってきた。

2007年09月09日 02時07分28秒 | 五月天使給我力量
台湾のファッション雑誌「大美人」に9月号(49期)に阿信の単独インタビューが掲載されました。

http://www.beauty-30.com/magazine/magazine_index_a.asp

で、そこについていたタイトルが、
「熟女殺手[立+占]起來‧彷彿留在青春少年」。少年の雰囲気を留め、彷彿させるというのは置いておいて、阿信は熟女キラーだったんですか?(笑)

創作について、生活のについて、女性に対してなど、Q&A方式で面白かったです。
かいつまんでいくつか。

A:ゲランのリップグロスとファンデーションのデザインを連続2回されましたが、そのインスピレーションは、どのように育ったのですか?
信:デザインを請け負うまで、化粧品のブランドなんて全く知らなくて、関係する本をたくさん読んで分かりました。それから、ゆっくりとインスピレーションが構築されました。

A:どんな時に、インスピレーションが、沸き起こるんですか?
信:Dead Lineが目の前に迫った時!(笑)子供の頃、試験の前の晩、教科書を暗記しなくちゃいけなくて、そんな時は記憶力が数倍良くなる。それから、原稿の締め切りが目の前に迫っていると、ものすごく早く書き上げることが出来ます。

A:創作に限らず、阿信は人に対して、Pureで、少年の気持ちを与え続けていますが、その秘訣は?
信:僕は、会社勤めをしたことがありません。周りの人たちも、高校の頃知り合った友達ですし。僕は、いつもこんな風に思い起こすんです。音楽を始めた頃の初心の気持ちや、理想や情熱は、まだ消えていないみたいだって。
人はそれぞれ、一生のうち少なくとも1回は自分に夢を与えることが出来る。あなたの夢を怖がる必要はないんです。まじめにやって、例え失敗しても又は50%しか達成出来なくても、少なくともやってみたんですから。だから満足して自分の生活に戻っていくことが出来る。

A:年上の女性との恋愛は、どう思いますか?
信:幸せだと思います。多くの男性の幻想。自分より年上と付き合うと、彼女は世話をやいてくれるし、自分はそれをしなくてもいい。それに、男性もかまわれたいと思う時は、例え昼間は会社のCEOでも、夜は小さい男の子になりたいと思ったとき。
だから、年上の女性との恋愛は、特に欠点はないと思いますよ。

A:いくつで、結婚して、子供をもうけるという計画はありますか?
信:怪獸と瑪莎が結婚するのを待っています。で、順番で次が僕。
この2人、僕が見たところ結婚するのは難しそう。まだまだかかるよ(笑)


阿信が夢について語っている文章に感動しました。私も、「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ。」というスタンスがあり共感しました。そういう理由から、中国に留学し、今台湾に住んでいる訳です。でも、私の場合、半分以上は意地かも。

※自分なりの解釈で訳しました。間違っていたら悪しからず。