一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

今年は酉年

2017-01-04 22:32:47 | いろいろ

・・・という事で、先日出かけた 東武動物公園からの 鳥達を・・・

まず、目を引いたのが こちらのかた ↓

             

細長~い足で、歩く姿は まるでモデルのよう

             

この華奢な姿からは想像もできませんが、名前は 「ヘビクイワシ」 ワシの仲間なんですね!

ヘビを足で踏みつけて弱らせてから 食べるそうです

 

モフモフで可愛いのが、こちら ↓ 「シロフクロウ」 ちゃん 

             

北極圏にすんでいるので、足までモフモフの毛で覆われているんですって

 

水面に映る姿も優雅な 「フラミンゴ」 さん達 ↓

             

 

 

そして、夕方5時から始まる ライトアップ 綺麗でした~

こちらも、動物達が いっぱいでした!

             

フラミンゴやアヒル、ハクチョウ、ペンギンも・・・

             

夢の花園みたいな所とか

             

遊具とのコラボも、遊園地ならではですね ↓

             

池に映ったライトアップも素敵 

             

 

久し振りに 華やいだ気分になりました!

 

のんびりなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に雪が降りましたね! | トップ | お正月には富士山! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2017-01-05 06:22:56
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘビクイワシ、美しいですね。冷酷な美女といった感じでしょうか。
完璧な冬モードのシロフクロウ、かわいいです。

今冬はひとつもイルミネーションを見に行っていないので、こしあぶらさんの写真で楽しませていただきました
suzieさんへ (こしあぶら)
2017-01-10 21:43:59
こんなのんびりブログに いつもお付き合いくださって、本当に有難うございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。

「冷酷な美女」 まさしくぴったりの表現ですね!

私は、本格的なライトアップは、初めて見ました
時間になって いっせいにパッと電飾が付いた途端
思わず歓声があがりました

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。