だいすきダイス

パピーウォーカーナビィママが、CC犬ダイスとラブラブ生活が始まりました。

ランチ

2017-04-22 13:15:53 | 日記

ある日、ダイスの散歩から帰ると

ママが「ダイスくん、うんPしなかったでしょ」という

「したわよ、ちょびっと!なんで?」というと

「トイレサークルに、大量にしてあったよ」と…

どうしたのかしら??

そして、夜中の3時頃、トイレサークルでクルクル回り出すので

目が覚めてしまった

おしっこを2回、うんPをたっぷり

どうしたのかしら

そして、翌日仕事から昼食に帰ると

なにやら、香っています

まさか

そのまさかでした


その晩の散歩は、やっぱりちょびっとしかしなかった

また、夜中するのかしら?毎晩やだなぁ

そして、無事に朝を迎える

でも、散歩には間に合わず、サークルでクルクル回り出してうんPをしまった

惜しいなぁ、もう少しで散歩に出られたのに

そして、昼食に帰るとすぐさまサークルを覗いた

ない!よかった

仕事から帰ると、残念な事にこんもりとありました

あ~ぁ、そして夜中にまたしました

このサイクルなんとかしてくださいな






私の長男の時の友達とランチが暫く遠ざかっていた

今年になってから、整形外科、内科、歯科等々病院通いが忙しく

やっと、落ち着いた

パンケーキが有名な「星野珈琲店」に久しぶりにきたよ













今美味しいイチゴ乗せのパンケーキ

美味しかったです

今度は、お寿司屋さんに行こうねと言って

今回はお開きとなった






ぼくは、いい子で待ってましたよ







また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2017-04-09 14:28:50 | 日記
雨模様だったので、誰もいない

貸し切りだぁ~




臭いも嗅ぎ放題







ボールを咥えて戻ってくる











池には鯉がいっぱい




水鳥も気持ちよさそうに泳ぐ






黒い仔は桜が似合う







いい景色 ダイスも綺麗





また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちこちすっきり

2017-04-02 14:44:35 | 日記
まごちゃん達、上野動物園に行って来た

パパに買って貰ったわんわんは、部屋を散歩すると

う○ちを袋で取ってタンスに繋ぐ

大人のしている事をよく見てるねぇ























ピカピカになったダイスくん、やっぱりかわいい








また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアミーティング

2017-03-26 16:07:31 | 日記
仕事での通り道に、エクステの店があるのに気が付いた

通る度に気になってた

ダイスの散歩の時、わざわざ行ってみたら

初めての人は20%引きというじゃない

数年前にも1度やったことがあった

ここの店は初めてだから20%引きだよぉ

この写真みたいになって帰って来たよ





さてさて

年1回ある、日本盲導犬協会のボランティアミーティングに行ってきましたよ

当然、ワンコがいっぱい











いましたぁ~

2ヶ月半のパピーちゃん

大人しいし、柔らかいし最高

パーリ―ちゃん   美人になりそう

来月末に逢いに行く予定

待っててね






欲しかったガムを買ってきました

ダイスくん、何年ぶりかしらね

3年近くご無沙汰だったね















また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厄除け

2017-03-19 14:26:53 | 日記
まごちゃんが保育園でこの公園にきているらしい

「ぽっぽ公園だぁ」とはしゃぐ






たった1こ落ちていた、松ぼっくりをまごちゃんが拾った

まごちゃんおとうとは、つまぼっくりを探していた、それって、松ぼっくり






さて、ぽっぽ公園に遊びに来たわけじゃなくその隣の

ここに来た、神社だ。それは

『厄除け』に来た訳、なぜかというとママが今年になってから

ずっと風邪をひいてるやら、体調が思わしくない、職場内での事

厄年だからだぁ、ばぁばも厄年だよと言われ、神社へ






本堂に入り、お祓いをしてもらい、こんなものを貰ってきた、この他に絵馬が入っていて

お願い事を書いて下げて来た






開けて見たら、落雁、なんと縁起の悪い事に割れていた

食べちゃえば、なんとかなるかなと・・・・





ダイスくんには、厄はないね












また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きい公園(まごちゃん曰く)

2017-03-12 14:57:57 | 日記
春をいっぱい感じる朝、これはここに来なくちゃ

という事で、弁当持って、ダイス連れてきたぞ~




ボヨヨンは楽しかったみたい  ひとり10分=300円…







石じゃない石に登るのが好き





たくさん遊ぶとお腹が空くね

もりもり、完食







ダイスくん、日向ぼっこで私の行き先をチェック

土の上にダウンしてしまって大変な事に… 今日シャンプーしたいけど

ここに来ると疲れすぎちゃうので、2日後(休日)にシャンプーした







シャンプーした綺麗な身体で、綺麗な菜の花とパチリ





いいワンワンでしょ










また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行

2017-03-04 22:18:43 | 日記

足の間が好き





時々、こんな具合






親孝行してくれる










また見に来てね


ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイス、チョコラブになる!?

2017-02-26 16:40:51 | 日記
テレビの音が聞こえない程元気なまごちゃん達

ダイスが踏まれちゃうのではとヒヤヒヤするけど

以外にお互い踏まずに遊んでるから不思議





あちこちに梅の花が咲いていて、もうすぐ春だよと言っている






アップで見ると、美味しそうじゃなくて、より綺麗







散歩もやっと、カラーに戻った

やっぱりこれじゃないと、カッパ来た時にリードのひっかけるところの位置が違うので

着れなくなっちゃうのよね





走る姿を撮りたくて、近所の公園に行ったら

子ども達が沢山いたので断念

人も車もあまり来ない道で、ちょっと走ってもらった

はしゃいじゃいそうな気配もあったけど、静止













ダイスくん、所々が茶色い

歳と共に茶色くなって来るのかしら

年取ったら、チョコラブになる??







また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かい~の~!

2017-02-20 15:26:42 | 日記
手術跡はこんな具合に毛も生えて来て

パッと見、分からなくなってきましたよん




ダイスくんは、この他にまだ病んでる所があるんよ

顎が、ずっと痒い、血が出るほどかきまくっていた





ゲンタシンを塗ったりしていたけど

特別効いたでもなく、こんな薬もありますが…

というので、試すことに






私のふとんで寝た後に、所々血が付いていてビックリΣ(゚Д゚)




この薬を使って、10日ほど経ったが1週間位でざらざらがなくなったが

後1週間毎日かけてくださいと言われた(1日1回、2プッシュ)

これがダイスにとってどれくらい嫌なのか

バタバタ逃げる逃げる、角に追いやり、羽交い絞めにしてスプレーするからちょっと大変











今日は、暖かく気分も良くなり、足を延ばした

春には桜が沢山咲く公園だ、咲いたら弁当持ってまごちゃん達と来よう

勿論、ダイスも一緒















また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手術その後

2017-02-12 20:16:31 | 日記
傷も、8㎝位あったのも5,6㎝位に縮んで綺麗になってよかった






カラーは、さすがに無理なので、高かったけど、越谷レイクタウンでハーネスを買って来ておいた

毛が生えてきたら、カラーに戻そうと思ってる





ママの足の間で寛ぐダイスくん








心配おかけしましたが、なんとか順調な感じ





もう少しなダイスに応援お願いします





また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病理検査

2017-02-05 10:59:50 | 日記
大豆大のしこりは、海綿状血管腫でした

良性だったので、本当にほっとした





抜糸する前の事

傷口から薄茶色のねばねばしたような物が出て

膿んじゃった~と、心がざわざわ、抗生剤を変える

翌々日、傷の下がプクプク膨れ

やっぱり膿んじゃった~~

先生が休みでも電話は繋がるので慌ててした、明日抜歯なのでその時で大丈夫

と、先生は冷静

翌日は仕事なので、昼休みに2時間貰って病院に行った

注射器で、溜まったものが何なのか吸い出す

赤く透明な物、膿ではないなと思った

心の中は、半分ほっとする

しょう液とか何とかって言ってた、つまり忘れた

そんな心配をよそに、大あくび





お口の周りが痒いダイス、エリザベスカラーをしていて痒くてもかけない

可哀想なので、かいてるのを見ると私がかいてあげていた

随分と綺麗になって来たので、幅広に巻いておけば、かいちゃっても何とかなると

高をくくっていた、かいたのを見ていたら、血が出ちゃった

イソジンで消毒し、エリザベスカラーを付けた

巻いた上からかいてもダメなので、エリザベスカラーはまだ返せませ~ン


エリザベスカラーをしていると、ケージの中で回れないので封印は続く





まだまだ、元の生活に戻れないな




こんなダイスくんを応援してね



また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手術

2017-01-29 14:21:49 | 日記
去年11月頃、首にしこりがあるのに気が付いた

二度ほど、検査をしたのに、ハッキリせず

あ~でもない。こ~でもないと言っていて

ひと月も経ってしまった

ハッキリしないのは、私の性格的に合わないので

手術をする事にした

手遅れも嫌だしね




大豆大の大きさだったのに

割合大きく切ってる、7針もあって8cm位切ってた

取っちゃっていいというので、首に巻いていたのを取ってむき出しにしていたら

化膿して来てしまった

慌てて病院へ

薬も慣れていたものだったので、効き目が弱くなっているかもという事で

違う抗生剤をもらう、もちろん外科的処置をしてもらって帰る




そんなダイスくんは、いつもと変わりなく

ヒーターの取り合いに




勝利を確信







また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2017-01-19 17:42:57 | 日記
にいたん保育園時のママ友の新年会

気に入った所を見つけると飽きるまで同じ所で飲み会をやって来た

今回変えてみたが、なんと浅草ホッピー通りにある店

ホッピー通りと聞くと私の勝手なイメージだけど

おじさんの飲み屋街と思っていた

行ってみると、若い人が沢山来ていてビックリ






ごぼうの唐揚げが、サクサクしていて美味い






どれもこれも






あれもこれも旨かった、また行きたいなぁ  


暖かくなってからにするけど 

ホッピー通りの店は、ほとんど店先にビニールハウスのようにしている

なので、結構寒い。そこが難点だから、暖かい季節がいいね











ダイスくん、私が休みなのがわかると

家の中じゅう、着いて回る















こんな所にも

ここは、トイレですけど

大好きだよ、ダイス








また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいなぁ

2017-01-13 16:33:57 | 日記
だいぶ寒くなって来たので

足元も温めたくなる   けどダイスくん

こんな感じで割り込んでくる







ヒーターを動かすとダイスも動く





昨日も












今日も






多分、明日も






また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドックラン

2017-01-08 15:48:03 | 日記
こんな時期になっての紹介だけど

毎年、伊達巻と栗きんとんは自分で作っていた

が、今年は栗きんとんは断念、裏ごしは疲れるので…

友達は、フードプロセッサーでやるらしい

今年の暮れは作るかなぁ






我S市のはじっこにある公園のドックランへ














ドックランに入ろうとした途端、ガウガウするラブラドール

「噛み付くような犬がいていいの?!」というと

繋いでくれたので入れた

このそばで、よくわからないうんちくを言っている親父がひとり

ダイスが繋がれていたからだという

入るときには、様子をみる為にリードは外せないよね

マナーはそんな感じで言ってたし…






10分位すると、みんなにこんにちはと言われながら入って来たワンコが1匹

柴犬だ、と思っている内にダイスに近づくなり、

執拗に噛み付いてるじゃない

捕まえようとしても捕まらないし

飼い主は何してるんだか、止めようともしない

やっと阻止して、相手も諦めたのか離れた

ダイスを見ると、見たことがないほどしょんぼりして

耳が裏返りそうなほど伏せていた

2度とドックランに来るのは辞めようと心に誓った



なにやら、ぼそぼそと言っている気の小さそうなおやじが

「大丈夫ですか?怪我はないですか?」と事が収まってからのこのこやってきた

「怪我してたらどうするの?」と聞いても真面な答えが出て来ない

入る時にうんちくを言っていたおやじが、又言っている

「慣れてないからだよ」「慣れたら仲間になれるから」

じゃあ、慣れるまで噛まれてろって言うのか

ふざけた事言うな

帰ってから気が付いた、耳の裏だったからわからなかったのが悔しい
















また見に来てね

ぽちっとクリックしてね
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加