♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ウルヴァリン:SAMURAI

2013-09-16 12:02:57 | 映画あ行


う~む(笑)
このシリーズは好きなのですが、日本が舞台なので
多分、突っ込み所は沢山かも??と思いましたが、


戦争があった頃、ウルヴァリンが日本兵を助けて
現在、実業家になった、この日本人のお家に行くのですが・・・

いきなり、おばちゃん二人がお風呂の前にいて
ウルヴァリン、髭はボーボーだし「お風呂に入って綺麗に!」って事で
ウルヴァリンがお風呂に入れられるんですねー
そのシーンが何だか可笑しくて~!
おばちゃんじゃなくて、若いお姉さんのほうが
ウルヴァリンも良かったのでは~~~
おばちゃん達、デッキブラシみたいので
「気持ちいいでしょー!」とか言っている~(笑)
そのシーンはウルヴァリンがうろたえてるように見えました

もう、こうなったら、突っ込み所?な日本を楽しむしかないかーと
思いながら見ることにしました

真田広之演じる、その名もシンゲンが住んでる家は
綺麗で立派でしたが
次を開けても、次を開けても障子
忍者登場、ヤクザヤクザという台詞が多い
しかもヤクザさん達は、凄い刺青

マリコの婚約者が日本人だけど「カタコト」
お爺さんのお葬式でこの婚約者さん、訳があるけど屋根の上。
ちょっと、水戸黄門の風車の矢七だっけかな?その人みたい・・・
どうしよう・・・
もう、こんな突っ込み所がいっぱい状態になってしまって
次はどんな日本?になった私です
ごめんなさい~~

それに、バスで移動して、ちょっとウルヴァリンが眠ってる間に
長崎に到着!近っ!

お約束のお風呂上りに浴衣・・・
いやいや、素敵ですけどね

あっ!そうだ、ジーンが夢で出てくるけれど
ウルヴァリンが1度だけ「ケイラ・・」と言っていたと
思うんだけど・・・もしかして、ウルヴァリンは
ちょっと覚えているのかな


マリコ役の方・・・・うーむ・・・本当に申し訳ない・・・。
ヒュー・ジャックマンとキスシーンも
あって、何だか、どーーーーしても納得いかず
友達とぶーたれました
この後はビールを飲みに行ったので
尚更、わあわあ盛り上がりました(笑)

ユキオ役の福島リラさん、アクションシーン?綺麗に決まっていて
かっこよかったです

日本の描き方についての感想になってしまいました


ネタバレです

それにしても「恩を仇で返す」とは~~~!
酷すぎだー

エンドロールの途中で
あの二人が登場!でテンション上がりましたー
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイド・エフェクト | トップ | 初めて見るおもちゃの缶詰・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xメンシリーズ (かふかの妻)
2013-09-16 16:41:18
これは、いままでのシリーズとは
ちょっと違うようなかんじですよね。

外国から見た日本の描写は
きっとありえへん~と思うことがたくさんありそうです。

ワイルドスピードX3~の
日本もひどすぎたなぁ~
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-09-16 19:55:24
日本を舞台にしてるので
その辺が気になるからか・・・
きっと今まで通りならいつものように楽しめたかもしれませんね~
でも、この話、いらないっちゃいらないような(笑)
あっ、でも面白くなかった訳ではないです♪

ワールドスピードは観てないですが
酷すぎなんですか(笑)
今度、wowowでやったらチャックしたいと思います!
Unknown (けん)
2013-09-17 01:14:14
もう「SAMURAI」って付いてる時点で、どんな日本が描かれているかちょこっと想像ついちゃいますよね(笑

ここ2週程お休みに予定が入っているので、この映画、時間を作って行くべきかやめとくか思案中。
いつもの何にも予定の無い休みなら絶対行くんだけど☆
Unknown (恵)
2013-09-17 11:24:43
凄く、レビューが面白かったです!!!笑
爆笑しながら読んじゃいました笑
作品観なくても、daisuki-johnnyさんのレビューで満足!です!笑

特に、眠ってる間に長崎到着・・・笑えます。

鑑賞後、盛り上がりそうな作品ですね~!!
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-09-17 20:12:57
やっぱり、外国の方はサムライ・・・なんですね。いいのですが(笑)

2週間開くと、まっ、DVDでいいか~~と思い始める頃かも?ですね(笑)
でも、決して面白くない訳じゃないんですよ
私は今、スーパーマンが、けんさんと同じ感じです
恵さんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-09-17 20:17:37
恥ずかしいレビューで
でも恵さんに笑ってもらって何だか、嬉しい~~です~~
笑う事はいい事ですからね~~♪わ~い♪

長崎到着・・いや?その前に新幹線のシーンがあったかも・・・?
でも、長崎から東京までも車で早かったような。。。(笑)

友達が観たいというのは、一緒に観てますが
やっぱり、誰かと観ると観た後、あーでもない、こーでもないと
言えるので楽しいですね
Unknown (タケヤ)
2013-09-18 20:13:12
早いですね~。
観に行ったんですね~。

また最近忙しくなってきて
ちょっと映画館敬遠気味です。

これも観たいな~。
何度僕は同じコメントを
入れればいいのでしょうか?

テキトーに流してくださいね(笑)
タケヤさん~~♪ (daisuki-johnny)
2013-09-18 21:06:58
タケヤさんのレビュー読んで、スーパーマン悩み中になりました(笑)

いつも、これは観たいな~と思ったら、結構早めに観に行くようにしています
そうしないと、時間が合わなくなってきたり
DVDでいいか~~?になってしまうので(笑)

タケヤさんは本当~♪いつも忙しい中、活動的ですよね

いえいえ!いつもありがとうございます!
私もいつも、観たい~読みたい~行きたい~食べたい~
いいな~~~です(笑)
こんにちは! (タケヤ)
2014-02-11 06:06:09
見事なぐらいツッコミどころ
満載の作品でしたね。
海外から見た日本のイメージって
あんな感じなんかな?

まあそれが良かったのか残念だったのか?
いまだ僕も分かりません(笑)
でも作品は楽しく鑑賞しました。

新幹線のシーン最高でしたしね。

でも・・・最後のアレはイヤでしたね。
僕も偶然同じ事を書きましたが
(恩を仇で返す)はヒドイ!
ちょっと残念なラストでした。。。
タケヤさんへ♪ (daisuki-johnny)
2014-02-11 19:54:50
真面目に観れない状態になってしまいましたね~
いい意味で日本がいっぱい!でしたね(笑)
ご飯に、ウルヴァリン、ブッスリ!お箸を刺す!とかも
ありましたね。どうだ!みたいな(笑)

でも、面白かったですよね(笑)
新幹線の所は、ドキドキでしたー!

「恩を仇で返す」とは!まさかの?!でしたよね!
悲しいですよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ウルヴァリン:SAMURAI (風に吹かれて)
日本で撮影してくれてありがとう~公式サイト http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai監督: ジェームズ・マンゴールド  「17歳のカルテ」 「ウォーク・ザ・ラ
『ウルヴァリン:SAMURAI』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ウルヴァリン:SAMURAI」□監督 ジェームズ・マンゴールド□キャスト ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ■鑑賞日 9月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は...
ウルヴァリン:SAMURAI (だらだら無気力ブログ!)
ツッコミどころは多いけど、面白かった。
ウルヴァリン:SAMURAI 原作に忠実なんやろ? (No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.)
【51うち今年の試写会5】 最近やけに職場PCもモバイルPCも動きが悪くて、WindowsXPがサービス切れることを前提とした嫌がらせ爆弾が爆発したのかと思いきや、InternetExplorerを使うの止めて、Mozilla Firefoxにプラウザーを変えてみたら、がしがし動くようになったのだ...
「ウルヴァリン:SAMURAI」 王道で普通 (はらやんの映画徒然草)
アメリカでは「X-MEN」シリーズに登場するミュータントの中でウルヴァリンの人気
『ウルヴァリン:SAMURAI』 牛丼の看板との共通点は? (映画のブログ)
 2013年公開の『ウルヴァリン:SAMURAI』は2009年の『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』の続編だと思っていたが、意外や『X-MEN』三部作の後日談だった。  映画を作中の時系列で並べれば次のようになる。  『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 2011年公開  『ウル...
ウルヴァリン:SAMURAI (銀幕大帝α)
THE WOLVERINE 2013年 アメリカ 125分 SF/アクション 劇場公開(2013/09/13) 監督: ジェームズ・マンゴールド 製作総指揮: スタン・リー 出演: ヒュー・ジャックマン:ローガン/ウルヴァリン 真田広之:シンゲン TAO:マリコ 福島リラ:ユキオ ハル・ヤ...
ウルヴァリン:SAMURAI (タケヤと愉快な仲間達)
監督: 出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ、ファムケ・ヤンセン 【解説】 『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァ....
映画『ウルヴァリン:SAMURAI』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-72.ウルヴァリン:SAMURAI 3D■原題:The Wolverine■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:126分■料金:1,300円■観賞日:9月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ジェームス・マンゴールド◆ヒュー・ジャックマン◆真田広之◆TAO◆福島...
ウルヴァリン:SAMURAI (RISING STEEL)
ウルヴァリン:SAMURAI / THE WOLVERINE  2013年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 監督:ジェームズ・マンゴールド 製作:ローレン・シュラー・ドナー  ハッチ・パーカー 製作総指揮:スタン・リー  ジョー・カラッシオロ・Jr 脚本:...