♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

2012-02-21 22:12:33 | 映画ま行


9・11、多発同時テロ・・・
きっと、数多くの犠牲者の方も
トム・ハンクス演じるトーマスのように
家族に電話をしたり、言葉を残したりしたのでしょう・・・
と思うと辛くて切なかったです
そして、突然愛する家族が亡くなったら・・・

去年の地震も思い出しましたし
私自身の父の死の事も思い出しました。

どのようにして感想を書いたらいいのか・・・。


9・11で大好きだった父が犠牲になり
突然父を亡くしたオスカー・・・
オスカーはこの現実を受け止める事が出来ず
苦しむのです・・・
父を亡くした悲しみからどうやって立ち直っていくか・・・
の物語。

父の死の後、オスカーは鍵を見つけ、封筒には「ブラック」の文字が。
何か関係があるのか?と
オスカーはブラックさんを一人ひとり、訪ねるのです。
途中から声の出ない、オスカーの祖母の間借り人?と一緒に
探します。


間借り人との触れ合いが、オスカーの心をちょっとづつ
温かくしてくれて・・・良かったなぁ・・・



オスカーは「誰にも言っていなかった事」が
後半明らかになりますが・・・・
このシーンは
涙が止まらなかったー


母親役のサンドラ・ブロックとの関係や愛情にも涙。。。
サンドラ・ブロックの母親役が良かった~

沢山尋ねた、ブラックさん達の愛もあり~

オスカーを演じたトーマス君、凄い演技力!

いい作品でした
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪グラミー賞2012・アデル♪ | トップ | にゃんこの日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2012-02-22 17:42:18
途中まで読んで…見たくなったのでスルーしちゃいました(^_^)
もう少し・・ (けものん)
2012-02-22 19:48:23
もう少しスッキリした題名に出来んかったのか・・・とか思ったんやけどな
映画を観たら、この題名にも違和感ないのじゃろうか・・・ですわな
トムハンクス良いねえ・・・観てみたい映画ですな。
おお~っ♪ (daisuki-johnny)
2012-02-22 20:46:57
ちょびさ~ん
ちょびさんが観たら母親演じるサンドラ・ブロック
に感情移入しまくりかも
是非~~
後は言わないほうがいいですね

良かったですよ♪ (daisuki-johnny)
2012-02-22 20:51:23
けものんさ~ん
今でも題名、パッと言えないわ・・・
トム・ハンクスがいいお父さん役で~~~
もし、見逃してもDVDで

そうそう!アカデミー賞近づいてますが
主演ノミネートにゲイリー・オールドマンが初ノミネートです
きゃーです
楽しみですね~
豪華キャスト (かふかの妻)
2012-02-24 18:37:51
大好きな俳優さんがズラッと出てはります。
泣けること間違いなし。
辛いけど是非見てみたい映画です。
辛いけど・・・ (daisuki-johnny)
2012-02-24 20:56:31
かふかの妻さ~ん
世界中には、突然愛する人の命を絶たれて・・・苦しい思いをしている人が
沢山いますよね・・・

ほろほろと涙が出てきました
母親の立場で
サンドラ・ブロックの気持ちに涙が・・・
とてもいいですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スティーブン・ダルドリー監督 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
急遽、今日、休みになりました。(ただ単に明日に仕事を振り替えただけですけど…) 私の知ってる映画館で、木曜日にメンズデーを実施している渋谷シネパレス そこで先週末からかかっている映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 アカデミー賞候補にもなっ...
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 □監督 スティーヴン・ダルドリー □脚本 エリック・ロス □原作 ジョナサン・サフラン・フォア□キャスト トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・...
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (食はすべての源なり。)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い ★★★★☆(★4つ) どうせ、お涙ちょうだいだろうと思ってたけど、ふつーによかったです。 良くも悪くも「ふつーによかった」です。。。 思ってたより暗かったかも。 やっぱり9.11がベースになっているので、あの時...
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (映画的・絵画的・音楽的)
 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)予告編からかなりいい映画ではないかと思ったのですが、実際に見てみてもなかなかの出来栄えの作品だと思いました。  ある意味で、『サラの鍵』同様、「鍵」を巡ってのお話と言えるで....
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 理不尽な現実、そこからの再生 (はらやんの映画徒然草)
主人公は9・11で父親を亡くした少年オスカー。 タイトルの「ものすごくうるさくて
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い '11:米 ◆原題:EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE ◆監督:スティーヴン・ダルドリー「リトル・ダンサー」「愛を読むひと」 ◆出演:トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン ◆STORY◆9.11同時多発テロ...
ものすごくうるさくてありえないほど近い (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした 少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入った オスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。 その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと 考えたオスカーは....