♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ダンケルク

2017-09-11 21:45:29 | 映画た行


緊張感がず~~っと最後まで続いた。
台詞も少なく誰が主人公とかなかったように思う
一人一人の物語がないというか・・・
大体は描かれてたりするけど・・・
深い人間ドラマがない分
ちょっと普通の戦争映画ではないような。
このような描き方もあるんですね。
残酷なシーンもないし・・・でも怖さは伝わって凄いですね~


ドイツ軍と戦ってるけどドイツ軍兵士の姿は見せず・・・
緊張感がずっと続いて恐怖感があって苦しい~

緊張感漂う音楽と音が凄すぎる!!
映像もその場にいるような感覚になって怖かった。


かっこいい。。。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴッホ展~巡りゆく日本の夢~ | トップ | 凄いね~~☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりね~ (あんこ♪)
2017-09-12 08:57:24
避暑より怖くて寒くなりそうw
と行くのをためらった映画・・・
やはり、怖そう~~
どうしよかな。
Unknown (けん)
2017-09-12 09:56:19
おお~
クリストファー・ノーラン監督だし劇場で観たい作品ですよね☆
ここ何週か休みに予定入っているんだけど、うまいこと調整できたら行って来たいと思います♪
あんこさんへ♪ (daisuki-jjohnny)
2017-09-12 17:09:56
そうですね、
ただ残虐なシーンがないので助かりました。
それをテーマにしてない戦争映画でした。
音響と映像が凄くて怖さが伝わります。
Re:けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-09-12 17:23:50
クリストファー・ノーラン監督は観たいですよね!
今回も私は凄いなあ!と思った派(笑)なので
劇場で観て良かったです。
この作品は是非劇場で!って感じです。
DVDになっちゃうと…な感じがします。
時間取れればいいな~♪
Unknown (かふかの妻)
2017-09-13 08:41:25
残虐なシーンあまりないのなら
行ってみようかなぁ~~
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-09-13 20:57:09
残虐なシーンは観れませんね・・・

もしかしたら物足りなく感じるかもしれません。
でもやっぱり怖さもあるのですが
緊張と迫力ありましたよ~


 音  (もののはじめのiina)
2017-09-22 09:53:21
> 緊張感漂う音楽と音が凄すぎる!!
鼓動を連打するかのような不穏な音が、途切れずに延々と流れつづけました。

もののはじめのiinaさんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-09-24 20:28:50
音自体も大きいし、スクリーンで観る作品だなと
思いました。
響き渡ってましたね。

コメントを投稿

14 トラックバック

ダンケルク (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4.5点】(00) 噂通りの体感系アトラクション映画と言っていいかも。
ダンケルク (だらだら無気力ブログ!)
迫力ある空戦は見応えあり。
「ダンケルク」 (或る日の出来事)
ドイツ軍の飛行機は不足していたのか?
映画:ダンケルク Dunkirk 「撤退」を描く異色の戦争映画、かつノーラン流「時間軸の多層...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まず戦争映画のジャンル史上、画期的な企画。 何と「撤退」がメインプロット! ドンパチというよりは、一方的に攻撃される主人公たち... このため、非常にテンション高いシ......
映画:ダンケルク Dunkirk 感想その2 「時間軸の多層構造」部分のディテール × 3、に...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
昨日、感想をアップしたが、まだ書き足りてないことに気づき、追加。 基本、 ・「撤退」を描く異色の戦争映画 ・かつノーラン流「時間軸の多層構造」 ・最後には感動させら......
ダンケルク / DUNKIRK (勝手に映画評)
第二次世界大戦の序盤、破竹の勢いで勝ち続けるナチスドイツの勢いに押された連合軍が、ヨーロッパ大陸から必死の撤退を行うダイナモ作戦を描いた作品。 『ダークナイト』『イン......
ダンケルク  監督/クリストファー・ノーラン (西京極 紫の館)
【出演】  フィオン・ホワイトヘッド  マーク・ライランス  トム・ハーディ 【ストーリー】 1940年、連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の......
ダンケルク (ネタバレ映画館)
てめードイツのスパイだろ!さっさと降りろ!
ダンケルク (風に吹かれて)
生き残るために 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk 実話を基にした映画 監督: クリストファー・ノーラン 1940年、英仏連合軍40万人の兵士がドイツ
ダンケルク ~ 名もなき英雄たち (まぜごはん)
午前休みで映画はいい気分。 8時台スタートの映画とかもあって、半日がたっぷり有効に使えますね。 レディスデーの水曜日に「ダンケルク」観てきました。公式HP 1940年、連合......
ダンケルク ~ 名もなき英雄たち (まぜごはん)
午前休みで映画はいい気分。 8時台スタートの映画とかもあって、半日がたっぷり有効に使えますね。 レディスデーの水曜日に「ダンケルク」観てきました。公式HP 1940年、連合......
ダンケルク (もののはじめblog)
「重陽の節句」の9月9日公開日に、クリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』<THX方式>を観てきた。  この前日に、「関ケ原」を観たので、二日連続しての映画鑑賞......
「ダンケルク」Dankirk (2017 WB) (事務職員へのこの1冊)
戦争映画といっても、決して血湧き肉躍る題材ではない。なにしろ連合軍の撤退作戦を描いているのだから。真珠湾攻撃を描いた「トラ・トラ・トラ!」や、超オールスターキャスト......
"SURVIVAL IS VICTORY"『ダンケルク(DUNKIRK)』クリストファー・ノーラン監督、トム・ハーディ、...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞、ラストなどに触れています。『ダンケルク』DUNKIRK監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : フィオン・ホワイトヘッドトム・グリン=カーニートム・ハーディジャック......