♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

マツコと楠田さんの言葉にやられ・・・

2017-02-13 20:34:14 | 日々の出来事
「これ・・・10個や20個食べられる!」ってマツコが言うので・・・
今年もサロン・デュ・ショコラに行って来た・・・

去年は全然ショコラティエの方は解らず・・・でしたが
今年はマツコのテレビを観た(笑)
美味しそうだ~!今や女性のお祭りって感じだ(笑)
この時期、チョコレートの値段に驚いて
麻痺しつつあるんでないか?



マツコと楠田絵里子さんが絶賛してた
ピエール・マルコリーニのチョコが美味しそうで・・・
あさイチにも出演してたな~(笑)


あとジャン=ポール・エヴァンも有名ですね~
くちびるの・・・


ジャン・ポールさんのチョコクレープ
中はクリスティーヌ・フェルベールさんの監修
のコラボらしい・・・
名前、覚えられない・・・
まんまと私も含め日本人はやられてる感じの匂いがする・・・
でも美味しかった


今年もやっぱりこれを買った

ヴェストリさん、今回トークショーがあったんだ
今回は柑橘系にした!
美味しい~
今年も皆でちびちび食べる事にする(笑)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂上の法廷 | トップ | 看板だけなのに何でこんなに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2017-02-14 07:42:17
すごぉぉぉぉぉい!
チョコレート好きにはたまらないんでしょうね!
そういうわたしはどれも知りませんでした。。。
メリーチョコレートとGODIVAしか知りません 笑
息子には小樽のルタオのケーキを贈りました。
チョコレートは血圧を下げる効果も期待できるとか^^
美味しいお薬ですね♪
Unknown (けん)
2017-02-14 10:09:06
サロン・デュ・ショコラですか。
俺はゴディバぐらいしか知らなくて(汗
今年もらうチョコの中にサロン・デュ・ショコラがあったらいいな。
ちょっと気にしてみます♪
イブさんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-02-14 20:46:59
何処もチョコチョコイベントですね~~!
もはや自分用に買う女性の日でもあるような勢いです(笑)
私も同じく!です今年はテレビで見たので・・・♪
メリーチョコレートも猫のチョコがあって可愛かったです

息子さんにルタオのケーキ~~♪
もしかしたら・・・お返し届くかな
ルタオのケーキを想像してたらケーキも食べたくなってきました(笑)
そうなんですか♪血圧下げるんですか
美味しく食べれる事も身体にいいですね♪
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-02-14 20:52:49
サロン・デュ・ショコラという
チョコの祭典みたいな感じが2月頃、やるんです♪
ピエール・マルコリーニさんでしたら
デパートでも売ってました♪
もしかしたら・・・ですね

そうですそうです!私も高級チョコといえばゴディバがでます
けんさん今日、色々なチョコレート貰ったのでしょうね

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL