♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ホワイトハウス・ダウン

2013-08-26 21:16:53 | 映画は行




これも又、ハラハラドキドキ、迫力満点!で楽しめました!
こちらは、ホワイトハウスが舞台で、警察官のジョン(チャニング・テイタム)の
娘が、大好き?なホワイトハウスを一緒に見学している時
いきなり武装グループが大統領や、一般人を人質にとったり
殺したり・・・
娘のエミリーちゃん、映画だから出来る事だけど、スマホで
犯人達の動画を録ったりして
凄い度胸!ドキドキする!
あんなに色々、怖い目に遭っちゃって~~

大統領役にジェイミー・フォックス
チャニング・テイタムとのコンビが良かった
二人が外に出て車に乗り込む時、チャニングが運転、ジェイミーが
思わず後部座へ(笑)その時の台詞が
「何で後ろに乗るの?」「いや、いつもの癖で」に笑いました~~!
エア・ジョーダンの靴を持っていたり
ちょっと可愛い所がある大統領です
最後はドッキリ!しましたね!

ホワイトハウスって見学出来るんですねー
行きたいかも!
大統領が乗ってる車、当たり前だけど、銃であれだけ撃たれても
ガラス、割れないんですね、凄い!

大統領が殺されたら、次の人、次の人と・・
あれよあれよと大統領になるんですね、これも
あれよあれよと大統領になった、リチャード・ジェイキンス、
ここのところよく見かけるな~と(笑)思ったら
ラム・ダイアリー、ジャッキー・コーガン、アウトロー
で、見かけていました

最初は娘からあまり良く思ってもらえてない父親に最後は
しっかりと尊敬の眼差しに変わっていて
良い流れのストーリーとなっていました

面白かったです
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スター・トレック イントゥ・... | トップ | く~~~~っ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-08-27 02:16:59
ホント、まさにハラハラドキドキの迫力満点でした☆
クスックスッと笑えるとこもあって・・・
そしてラストの娘の最大の見せ場には、不覚にも涙が出ちゃいました。
「やられた~!そうきたか!」って感じでした(笑
きゃー! (daisuki-johnny)
2013-08-27 20:15:57
そうでした!そうでした~~最大の見せ場~
最後のあれにはうるうるでしたね
本当~!
ん~~~正に、ここに持ってきたか~!でしたね
けんさんも思わず涙・・・でしたか♪うんうん♪

けんさんが、人間ドラマもあり・・と書いていたように
内容も良かったですね~~♪
お勧めありがとうございました♪劇場で観て良かったです~♪
Unknown (恵)
2013-09-02 11:13:54
わあ~!!
テンプレート模様替えされたんですね
前のも、daisuki-johnnyさんらしく、ほんわかしていて良かったですですが、このテンプレートもシックでいい感じですね

ハラハラドキドキと人間ドラマ
どちらの要素も含んでいて、飽きがこない作品ですね
いつもながら、レビューで観た気になってしまいます
ホワイトハウス見学できるのですか
知らなかったです
私も見学してみたい~
恵さんへ♪ (daisuki-johnny)
2013-09-02 21:47:15
9月になったので変えました♪
このくらいの背景の色も見やすいかな?と
思ってこのテンプレート、使う事が多いです♪

ハラハラドキドキ、そして最後はハッピーで
とても楽しめました!
この作品で見学をやっていました
見学してみたいですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画:ホワイトハウス・ダウン White House Down  同志向ワシントン破壊系 2発を徹底比較!(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ついこの前に「エンド・オブ・ホワイトハウス Olympus Has Fallen」 が公開されたと思ったら、同方向企画が別配給で。 こうなると、比較採点しないわけにはいかない当ブログ! 以下、5つの指標で、比較してみる。 その × 5は... 1.話のリアル度 2.盛り上がり度 3....
「ホワイトハウス・ダウン」 サービス精神がギュッとコンパクトに (はらやんの映画徒然草)
今年は本作と「エンド・オブ・ホワイトハウス」という二つの作品で、ホワイトハウスが
「ホワイトハウス・ダウン」 (ここなつ映画レビュー)
チャニング・テイタムつながり、という事で。「マジック・マイク」でノックアウトされた私は、彼の勇姿を観る為なら何でもします(笑)。アクションで魅せる事ができる役者なのは「エージェント・マロリー」で実証済みだし。 ローランド・エメリッヒ監督は、アメリ...
ホワイトハウス・ダウン (試写会) (風に吹かれて)
娘の役は 旗振り公式サイト http://www.whitehousedown.jp8月16日公開製作総指揮・主演: チャニング・テイタム監督: ローランド・エメリッヒ国内外で賛否両論の、第46代大統
ホワイトハウス・ダウン (映画的・絵画的・音楽的)
 『ホワイトハウス・ダウン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)ことさら暑い今年の夏なのでスカッとするアクション物がいいのではと思い、映画館に行きました。  ホワイトハウスをめぐるアクション映画は、もう一つ『エンド・オブ・ホワイトハウス』も公開されている...
ホワイトハウス・ダウン (だらだら無気力ブログ!)
予想以上に面白かったなぁ。
『ホワイトハウス・ダウン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ホワイトハウス・ダウン」□監督 ローランド・エメリッヒ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト□キャスト チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、       ジェームズ・ウッズ■鑑賞日 8月17...
『ホワイトハウス・ダウン』 愛国者の条件 (映画のブログ)
 異星人に制圧された米国と、その解放のために立ち上がる大統領を、米国の独立戦争になぞらえて描いた『インデペンデンス・デイ』(1996年)は、さぞかし米国民の愛国心を高揚させたに違いない。  その迫力あ...
ホワイトハウス・ダウン 手に汗握ったけど・・・ね~ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=43 うち今年の試写会5】 朝早い新幹線で品川に帰ってきたので、このまま出勤します、大阪から東京は通勤圏内なんやと思ってしまうのはもちろんまったく勘違いです。  大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指....
映画「ホワイトハウス・ダウン」 (FREE TIME)
映画「ホワイトハウス・ダウン」を鑑賞しました。
ホワイトハウス・ダウン (銀幕大帝α)
WHITE HOUSE DOWN 2013年 アメリカ 132分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/08/16) 監督: ローランド・エメリッヒ『2012』 出演: チャニング・テイタム:ジョン・ケイル ジェイミー・フォックス:ジェームズ・ソイヤー大統領 マギー・ギレンホ....