♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ちはやふる -上の句 -下の句-

2017-04-18 22:35:44 | 映画た行


wowowで鑑賞

これは面白かった!

主人公の広瀬すずちゃんはじめ幼なじみの男子二人
百人一首部に加わる3人それぞれの個性が最高でした
5人で全国大会をめざし仲間との友情もいいわ
それに敵チームも勿論でてくるけど
いい味出してて作品を盛り上げてくれましたね
出てくるキャラが皆いいですね~~~

下の句では左利きの強い敵なしクィーンが登場!
またまた個性的で塩対応がいい(笑)
すずちゃんはクィーンに勝ちたいと、そのことばかりが気になり
肝心の全国大会を頑張りたい仲間達との間に溝が入ったりして
ストーリーが面白く進む~
でも仲間達はちゃんと見守っててくれる
いいねー!

カルタの攻めや守りもあって
へぇ~~~でしたし、そんなに札を飛ばして
どっちの札かわかるのかな~?って思ったり(笑)

札を取る役者さんや、札が飛んでく撮り方も
楽しかったな~
気持ちよく楽しめる作品だった

エンドロールの日本らしい色彩と絵が美しかった
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LION/ライオン ~25年目の... | トップ | あはっ!あははははっ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2017-04-19 01:41:03
俺は”上の句”は観ました。
”下の句”はまだ観てないけど(汗
そうなんですよね~。
あんなに札飛ばしてどっちが早かったのか分るのかなって俺も思いました(笑
こういったある意味マニアックな世界を知れるのも面白いですよね♪
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-04-19 21:31:53
あっ!そうか、けんさん下の句はまだだったんでしたね。
ちょっとだけネタバレしてしまいました

凄い札飛ばしますよね(笑)
しかもお手つきでもわからないんじゃない?とか(笑)
飛ばした後、又綺麗に揃えるの大変だ、とか思いますよね(笑)
ホント、ホント!作戦もあったりして面白いですよね~♪
Unknown (かふかの妻)
2017-04-20 17:21:03
録画して、やっと昨日ちょっとだけ観ました。
面白いんですね!?
楽しみです。

5月もWOWOWや映画館とも
いい作品目白押しですね
忙しい〜(笑)
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2017-04-20 20:47:10
若い俳優さんがメインですし
どうかな?と思ったりしたんですが
面白かったです♪

本当~映画館もそうだけど
録画して観るのも忙しいですよね~(笑)
ドラマや野球もあるし(笑)
と思ってたらもう~5月~早い~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ちはやふる -上の句- (銀幕大帝α)
2016年 日本 111分 青春/ドラマ 劇場公開(2016/03/19) 監督: 小泉徳宏 『ガチ☆ボーイ』 原作: 末次由紀『ちはやふる』 脚本: 小泉徳宏 主題歌: Perfume『FLASH』 出演: 広......
ちはやふる -下の句- (銀幕大帝α)
2016年 日本 102分 青春/ドラマ 劇場公開(2016/04/29) 監督: 小泉徳宏 『ちはやふる -上の句-』 原作: 末次由紀『ちはやふる』 脚本: 小泉徳宏 主題歌: Perfume『FLASH』 出演......